夫と子供

小学校PTA(今年役員)行事が雨の為、明日に延期。
「土日は目覚ましをかけずに寝れる」が、楽しみの私。来週までお預けなのね…
土曜は夫の帰宅が1時間ほど早い(いつも子供らが寝た後に帰宅。
明日は休みだし…てんで、子供らの晩御飯時間を延ばし夫の帰宅を待つ。
やっぱり御飯は皆で食べた方が美味しいよね。子供らも嬉しそうだ。かなり
「机の上に食べ物が並びだしたら、バタバタするの禁止」
毎日毎日延々と言い聞かせ、やっと身についてきた。
………………夫が率先してバタバタしてどーすんだヨ!!
寝る時間が近づいてきたら
テンションを下げて、少しづつ寝る精神状態に近づけていく(でなきゃ寝やしないから!
夫が「子供らといて楽しい」と思ってくれる事は、大変嬉しいのですが
子供らを興奮させるだけさせといて、1時間かそこらで「ウルサイ!」言い出すのやめて下さい。
テンションあげた責任とって下さいヨ!!

タイトルとURLをコピーしました