絵日記

絵日記

夫、広島へ出張。
出発時間がゆっくりだという事で、幼稚園の送りをしてくれた。ありがとー
長男6才の幼稚園最後の参観日。一緒に工作した。
子供の工作姿を見るのが好きだ。楽しい。
「お母さーん!来てくれてありがとー!」
いやいや、こっちこそ、楽しませてもらいましたよ。
次女次男の水泳教室。
その後
「遅くなったけどチョコだヨー!」と、届けに来てくれた友達ママと子も合流し
母子3組(計12名)で焼肉を食べに行く。帰りにうちで飲み会続行。ワイワイ
「(小学校違うから)一番下が卒園したら一緒に遊べなくなっちゃうかなー」Fママ
大丈夫さ! Fママならどこに居てもすぐに友達できるから!
うん。そんな心配するのが不思議なほど、幼稚園での顔の広さNo1な彼女。
一緒に食べて飲んでワイワイする楽しさ、すっかりヤミツキなのですよ。
子供らが「もーやりたくないー」って言い出す年頃までやってると思うよ☆
夫が留守の今日、私が寝る訳にはいかない!! と、思えば出来るものだ、頑張る母。
酔っ払うと、大層上機嫌で気が大きくなる。そして、そんな母を子供らもよく知ってる
「皆で一緒に寝たいなー!!!」
「………..よーし!! 皆で寝るぞー!!!」
と、2段ベッド全てから布団を豪快に剥ぎ取り、びっしり床に並べ、5人川の字で寝る。
朝起きて唖然とする。誰が片付けるんだよ _| ̄|○

タイトルとURLをコピーしました