長男小1が友達一家と一緒にUSJに連れて行ってもらう。
長女小3は楽しみな授業があるらしくて学校行くって

( ;゚Д゚) USJの方が楽しそうだろ!?
次女次男5才は「身長足りないから乗れないヨ」の一言でわりとアッサリ納得。
たぶんUSJの意味が分かってないのではないかと
*****
長女小3、昨日「友達のお誕生日会で500円持っておいでってー」
ふむ。プレゼントは無しで、皆でケーキ代とか割り勘なのかー

と、解釈して500円渡す。
長女も確かにそう言ってたのだが….

友達と駄菓子屋で数十円の買い物をしてお釣りを持って帰ってきた
た、誕生日会は?? よく分からんが、ま、たまにはいいか。
長女も嘘をついてるそぶりではないし、長女も私も勘違いしてたって事で。ふむ
そして今日も同じお友達と遊ぶそうな
今日は300円請求される。
1日のお小遣いが300円かなー
私の感覚では小3のお小遣いが1日300円は多いのですが
今はお年玉とかなんとかで、子供がもらったお金をジップロック貯金にして
ゲームとかはやらせてる(週末とかに夫が連れて行ってる
そろそろお小遣いとか金額決めて渡す年齢かなー
いくら位かなー
後の3人も同じようになっていくだろうから慎重に決めねば
1日300円で月9000円…でx4人…..36000円  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーッ
まだ母の心が決まってない事とか、どーしたら良いか考えてないとか
菓子代に1日300円は母ちゃんは納得できねー! とか、長女に話して
とりあえず今日は100円渡しました。
とりあえず長女も納得したようでアッサリ承諾。
が、友達皆が300円持ってくるのに1人だけ100円っつーのも可哀想かなーと
…………相場はいくら位なんだろーどうしようかなー
お小遣いの存在なんてすっっかり忘れてたヨー
*****
長男の帰宅は10時頃になる
長男だけ遊ぶのはズルイかなーと (グチグチ言われるのは避けたい
めったにしない延長保育(次女次男大好き)を申し込んで遊ばせ(母ものんびり
晩御飯の後は近所の銭湯行ってきます。サービスデーよー

タイトルとURLをコピーしました