夏休みに備えて大量のプリントを持ち帰った子供ら。
幼稚園、小学1年生、3年生、3種類別々の行動(行事)予定&宿題
ああ、もう何がなんだか分からん
カレンダーにビッチリ書き込まれる予定
8月1週までぎっしり予定が詰まった……..母の夏休みは遠い
*****
夏休み初日
長女長男は小学校行事(遠足
お弁当作る。幼稚園児のミニサイズ弁当箱より気合必要。
小学生は年に数回しかない弁当なので気合入れたいとも思う。
次女次男5才、風疹麻疹第2回予防摂取。
今年から始まったそうな(長女小3長男小1は1回摂取のみ
雨降りなので徒歩で病院へ。
騙すのも気が引けるので「注射行くヨ☆」と伝えといた。
最後の注射から随分経って、本人達も怖さとか分かってるだろうから、
大変なのを覚悟してた。が、アッサリ終了。
お互いが「次女(男)が泣いてないのに泣いてたまるか」と思ってるようだ。
次女のお腹にポツポツできてたので

ついでに診察してもらう。あせもみたいなのだそうな。ホッ
そのまま幼稚園に送る(夏季保育
午後から水泳教室。
夏休みに入った気が全然しない

タイトルとURLをコピーしました