水泳教室後の飲み会

毎週末、水泳教室で帰宅が7時過ぎるので
水泳教室で一緒の友達一家と晩御飯を食べるのが、いつの間にやら恒例行事w
( どっちの夫婦もお酒が飲めるので楽しいですよw 毎週飲み会w )
さっさと食べて、がっつり遊びたい子供らと
( 小5~小2・計6人。明日は学校お休みだしね。気持ちは分かるわw )
のんびりお喋りしつつ、ゆっくり食べたい大人。
一緒に御飯しはじめた頃は(数年前)お惣菜とか買ってきてたけど、飽きるわー!!
外食もいいけど、財布の中身とか、子連れで長時間は… あと、やっぱり飽きるよー
家が一番いいねー子供も少々騒いでも神経使わなくていいし。
午前中に買出しを済ませ、家で飲み会ー。すっかり定着。
酒代込でだいたい1家族3千円~4千円w
最近のお気に入りは「ホットプレートで作るビビンバ」
(ホットプレート系は気軽に作れる人気メニュー。片付けは少々面倒。翌朝洗うよ)
友達ママが見つけてきてくれたレシピなんだけど、これまた簡単で子供にも人気。
野菜も肉も御飯もちゃんと取れてイイよねー!!
子供に御飯を出して…やっとこさ主婦の自由時間!! とか思ったら夫帰宅。
まー、毎度なんですが、主婦話で盛り上がるテーブルにやってくる夫。ど真ん中。
夫にとって、ろくでもない話でまくりなんですが、なぜそこに座るかなー不思議。
( 夫がいてもいなくても妻の毒舌相変らずなんですが。イジメられたいんか )
ちょうど今回は、バレンタインデーの準備も重なりまして
長女小5と一緒にカップケーキ作りもしてました (チョコとプレーン2種)
新しいオーブンに買い換えて初の大量のお菓子作り~!!
この為に買ったといっても過言ではない2段入るオーブン!! ィヤッホ-!!
ほとんど自分で作れるようになってる長女。
母はひたすら洗い物とか、裏方やってました(^^ゞ
出来上がったものを袋詰め。 友チョコに本命チョコ…と嬉しそうな長女次女。
翌日、プレゼントした友パパさんから電話が
「 ニ ン ニ ク 入り ? 」
あわわわわわわっ
そういや、ビビンバのタレ作るのに、長女にニンニクすりおろすの手伝ってもらったんだ(´Д`;)