メリークリスマス★(平常運転)

毎日があっという間です。年賀状がまだー!! (印刷までしかやってない)
子供らの冬休みも始まってバタバタx2 中学校はまだなんで平常運転。
8時に長女を送り出し、10時までは宿題やらお手伝いやら。ゲームとTVは禁止。
その後はさっさと公園に遊びに行く長男小5に
TV見たりゲームしたり遊びに行ったり次女次男小4(今日はジェラシックパーク観てる)
ウォーキングとか、2次元デート(嵐親友EDやっと3年目vv)とか続いています。
ウォーキングシューズ1足履き潰しました。すげーっ
嬉しそうに歩き回ってたら、ここ数年で一番のシモヤケ出たーっ щ(`Д´щ)

ボロボロです。
話は飛びますが
先日次男小5にナゾの湿疹が出まして病院へ行ってきたのですが
アトピー判定(涙) ..しょーがないか(なんか慣れてきた)
まさかの予防接種し忘れ!次女次男日本脳炎4回目!看護婦さんありがとう!
(9才から13才の間に済ませないと5.500円の実費!)
ナゾの湿疹は 何か触ったんだろーなー と。もーっ(´;ω;)
(診察後あっさり沈静化。なんか病院中がピークやったみたい)
あと、今回の定例市議会で子宮頸がんワクチンの補助が決定したらしい(京都)
中1~高1なんですが、長女中1ー!!
そういえばクリスマスですね。季節感覚鈍りまくってます(2次元デートしすぎで)
リサーチとかなんやかんやは夫に丸投げです。快く引き受けてくれるので助かります。

シャレなんかマジなんか夫と一緒に悩む事小一時間… (マジっぽくね?)
今日は次男と一緒にケーキ焼くよー
(長男と次女は美容院へ行った。坊主次男は母散髪w)
メリークリスマス! 素敵なクリスマスをお過ごし下さい

コメント

  1. momoyo より:

    子宮頸がんワクチンの補助、いいなーと思いました。
    (うちも娘が中1です)
    京都はお金持ちなのかしらー

  2. 特・名機某 より:

    "母ちゃん"さん毎度どもです。
    知らぬ間に"2010年"が暮れていきますね
    ついこの間桜が満開だったじゃんって思って
    たらこの時間経過のスピードの速さハイわたくしも
    今日病院へ行って"インフルエンザ予防接種"
    受けてきましたがな"三千数百円"実費でかつ"年賀状"も
    ケツを叩かれせかされて完成投稿してきました。

  3. a.g. より:

    いつも拝見しています。
    最近は縫い物(ミシン)の記事が楽しみです。
    モカアイスのようなスモーキーカラーの合わせ方など参考にしています。
    HPV感染予防ワクチンについて
    副作用の危険性や効果への疑問視などの声もありますので、
    ご考慮くださいますよう。
    ご家族みなさん、良いお年をお迎えください。

  4. くぱ より:

    子宮頸がんワクチンですが
    利権が絡みすぎて、どうも効果や副作用が
    非常に怪しいとの話もあります
    受ける前に色々調べられた方がよろしいかと

  5. くぱ より:

    http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/61984770.html
    関係するブログがありましたので一読下さい
    11歳から14歳というまだ未熟な体に半ば強制で
    受けさせようとするのは、私は異常行為だと思います
    >しかも、このワクチンにはアジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強
    >剤)が添加されています。アジュバンドとはもともとペットの去勢・避妊>薬として開発されたもので、これを人間に与えますと、一切妊娠がで>きなくなり、以降妊娠したくとも一切不妊治療ができなくなるもので
    >す。完全永久不妊症となるのです。
    この下りが一番恐怖を覚えました

  6. niya より:

    娘は、2回目の接種を終えて、私立と公立の受験の合間に3回目だす(笑)
    幸い、摂取部分の腫れや赤み、痛み以外の副作用はまったくなく、「痛い注射」ということしか、本人は認識してない様子。
    「ガンの痛みより、きっと楽だよ」って言って受けさせてるwww
    とうとう、アトピー出ちゃった?
    この季節に出るなら、乾燥するシーズンだけかもしれないから、乾燥さえ防げば大丈夫かもよ~
    うちの娘は、汗をかくシーズンと乾燥シーズンだけ、アトピーが出る
    年間通してじゃないので、ラクっていえばラク。
    うちは、いよいよ受験シーズン突入
    忙しくなるよ。。。。
    憂鬱だわぁぁぁ

  7. 管理人@鬼ばば より:

    お金持ちではなさそうなんですが(^^ゞ
    医療関連が充実してくれるとありがたいですよね~

  8. 管理人@鬼ばば より:

    ほんとあッというまに過ぎて行ってるような..
    (シワも白髪も増えるってなもんだ!)
    年賀状!ケツを叩かれせかされる前にやんなきゃ!
    (わたくし今年は早めに終わったんでいつに無く偉そう?(*゚∀゚)=3 )

  9. 管理人@鬼ばば より:

    ミシン~!!最近触れてないです~!やりたいなぁ
    組み合わせのセンスのいい人とかめっちゃうらやましいです!
    アドバイスありがとうございます。
    ワクチン関係はいつも色々出ますよね..
    a.g.さんも良いお年をお迎え下さい。

  10. 管理人@鬼ばば より:

    アドバイス、参照URLありがとうございました。
    うーん、もう少し様子見かしら

  11. 管理人@鬼ばば より:

    痛い注射といえば、日本脳炎がめっちゃ痛かったとか言ってたような..
    ヘタレな私は「全部怖いし痛いわ!」って感じですが(笑)
    彼女の場合まずは時間確保が難しい.. いっつも忙しそうなんだよなー
    背中のガサガサがそれだって(涙)
    長女の時の初めての宣告に比べれば、
    私も肝が据わってきたのか(ニブくなっただけ!?笑)
    どーんと構えられるようになったような気がします。
    いよいよ受験生の母ですか!
    ぁあ!想像もつかないけど、うちもそぅ遠い事でもないのよね(あわわわわっ)

タイトルとURLをコピーしました