ピロリ菌と除菌

ご無沙汰しております。先週からパソコンが壊れてます。シクシク
絵日記や4コマで愚痴ってストレス発散してたんだとしみじみ感じる日々 つ´Д`);
ネットができるまでには繋がったものの、CDが焼けない!見れない!
そんなこんなで、絵日記ひとつ描くのも四苦八苦してます。

先週から食べ過ぎると胃が痛んでたのです。けど一晩寝たら治ってた。

火曜日:胸が痛い!心臓辺りが痛い!一晩寝ても痛い!寝返り打つと痛い!

水曜日:さすがに、こりゃヤバイかもと、病院行って、心電図やらレントゲンやら血液検査してきました。
息子6歳、前日から軽く登園拒否。「ま、そーゆー時もあるさ」とお休みを許可し、一緒に病院へ。
おりしも彼の誕生日。

水曜夜:翌日、胃カメラで検査決定。夜9時までに食事を済ませ、10時以降は断食禁煙。
「痛いよー」と聞いていたのでかなりの恐怖<胃カメラ。
それ以上に禁煙辛い。ここ数年、私の禁煙最長記録は30分だ。

木曜(今日:息子6才、無事幼稚園へ。
朝9時:胃カメラ初体験。怖い。こーゆー時こそ煙草の出番なのに禁煙。辛い。
オエオエしながら喉麻酔の薬を喉に含み、ゲロまずい水薬を飲む。プルプルしながら半泣きの奥様32才。「大丈夫ですよ~」と看護婦さんに慰められる。
マウスピースを口にはめ、手首に麻酔の注射をされた所までしか覚えていない。
気がついたのは別室のベッドの上だ。「あ朝!?」とか思って目が覚めた。爆睡。なんか私って頑丈だ。

十二指腸潰瘍。ストレス。酒。煙草が原因らしい。あとピロリ菌がいるって。
とりあえずピロリ菌除去から始めるそうな。一か月分の薬をもらって、一ヵ月後に再検査。

さっさと治さないと、禁煙とか禁酒とか言われそうなので、さっさと治します。
半日禁煙したんだから、そのままやめりゃよかったのですが、無理。
帰って吸ってます。うまー。今日だけ禁酒。
禁煙とか禁酒とか考えるだけでストレスたまりますがな。

よくよく考えると、私って大きな病気って始めてかも。病名付の病気初体験。
私の体って本当に丈夫だとしみじみ。育ててくれた両親に感謝感謝。

【広告】