三が日とか

2日から「子供らだけで初めての祖父母んちへツアー(JR)2泊3日」でした。
父母の心配を他所に子供旅を満喫したようです。
長女中1いわく「次からは私1人で行きたい!」 (‘A`) オツカレー
大量のお年玉と思い出話とともに帰宅。
お世話になったみなみなさま、ありがとうございました!!
また行きたいそうです!!! (ブーイングが聞こえそうな)
その間、夫と私はといえば
会話が出てこない! という久々の苦悩を味わうこと数時間。
まぁ すぐ慣れて話まくってました。私が(笑)
ドライブつれて行ってくれたり、ピアス買ってもらったり(クリスマスプレゼント兼お年玉)
ご飯食べにもつれて行ってもらった。夫と外でお茶したりとかすんげーっ久しぶり!
めっちゃ良くしてもらいすぎて怖いわ(なんや後ろめたい事でもあるんちゃーうんやろか)
3日、夫出勤、誰もいないし寂しいし
音楽がんがんかけて掃除… なんやいつの間にか普通の日常に戻ってた(゚д゚ )

お正月、飲んで食べまくってるのにウォーキング行かへんかったらあかんわな(納得)
同窓会、まだ本決まりではないのですが、なんか嬉しいです。
話はころころ変わりますが(普段の会話もこんな感じで落ち着きません)
先日行った動物病院で懐かしい漫画を見つけて(今見ても面白かった!)
全部読みきれなかったので買ってきました。大人買い。


ハムテルも二階堂もイイ男だよねー 漆原教授も捨てがたい。
チョビ大好き。ミケも可愛いよねーっ ヒヨちゃんとうちの次女小4がダブるw
満足満足★★★★★
———————– お知らせ —————————-
気がつけば「鬼ばば母ちゃん」とゆーのがハンドルネームになっていましたが
マツ キヨコ とゆー名前を正式HNでいこうかと。
なんか子供も親離れ始めたし、正月だし、区切りいいかなと思って。
慣れるまでがまた時間かかりそうなんですが、呼んで下さると嬉しいです。

コメント

  1. ぐったりおばちゃん より:

    あけましておめでとうございます。
    お正月は、ゆっくり過ごせたようですね~。
    私にそんな時間が来るのは、いつなんだろう。。。
    動物のお医者さん、全巻持っています。
    どこに行ったかな。。。(笑)
    実はマンガ大好きおばちゃんなので、書庫が欲しいくらい。
    amazonで大人買いしては、旦那に白い目で見られています。
    (いつ怒られるかビクビク。。。笑)
    私のお正月、2次元と現在を往復していました。(笑)
    例の画像サイトも入り浸りっぱなし。(笑)
    昨年は、楽しい世界を教えていただいて感謝してます。
    今年も、呆れずに話し相手になってくださいね。
    よろしくお願いします。

  2. niya より:

    夫と2人きりの時間なんて、想像できないー(笑)
    うちの子供たち、JR1本で義理の両親の家にはいけるのだけど、行く気がないwww
    同じJR1本なら、東京の方が近いし、そうなるんだろうなぁぁぁぁぁ(^-^;
    マツキヨコさん(*^_^*)
    なんか、松たか子みたいな響きで素敵だわ~♡

  3. 特・名機某 より:

    "マツ・キヨコ"さん毎度どもです。
    ウチの一番遠い親類って言ったら
    北陸へ行った甥っ子くらいで母方の
    親類兄弟みな県内在住でそれこそ自転車でも
    行けるような距離なので夏休み冬休みは自転車で
    遊びに行っていたんですよねぇ。
    とりあえず夫婦水入らず?の時間は過せたんですよね
    でももうニ次元の世界へ帰って行っちゃったんですよね?

  4. nico より:

    マツキヨコ・・・ どっかで聞いた事があると思ったら
    黄色い袋のマツモトキヨシ 
    略してマツキヨ…
    停滞期は辛いけど そのまま頑張ると新世界が広がる
    夢も広がリング
    長女ちゃん 頑張った偉かった
    一人だとか二人位だと心細かったり不安だったりで
    緊張しながらの旅になるのでしょうが
    四人となると ど~しても緩んじゃって
    お姉ちゃんは責任感から疲れちゃうんでしょうね
    我が家の子供はもう高3と中3
    ばらばらに主人の実家に行き ばらばらに帰ってきて
    バイトに出かけ 初詣に出かけ… 母置いてけぼりでした
    大人になるのは嬉しいけど ちょっと寂しくもありますよ

  5. ぐったりおばちゃん より:

    更新されておりました。
    (知ってたらごめんなさい。)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13271860
    もう大爆笑です。
    でも、自分のことのようで、耳が痛くもあります。(笑)

  6. 管理人@マツ より:

    ぶっ!!ぐはっ!!(鼻からビールが!!)そろそろ慣れたしと油断した!!
    ほんっとセンス抜群ですよね~!!素敵っ!!!
    いつまでも若く美しくなんて無理だもんね~!
    けどあれはあれで(ある意味)可愛いかも!
    コウくんのオデコには一瞬めまいがしましたが(笑)
    まぁ、自分だけじゃなく相手も年食ってくんだなぁとw
    「動物~」はハムテルが妙にツボです。
    設楽先輩に通じるものがあるかもvv
    先日大迫ちゃんやってたのがEDになっちゃって(ちっきしょー!)
    現在ED2狙いに必死こいてます。
    今晩辺りクリアーできるはずなんですが!(屮゚Д゚)屮
    次は手芸部xコウか、吹奏楽x設楽先輩か… どっちにしょうvv
    幸せな悩みだわvv (脳ミソ沸いてるとしか!大笑)

  7. 管理人@マツ より:

    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします。
    そうそう!それもありましたね! <マツキヨ
    本名をもじったのがいいかなーとか思いつつ、響きがなんか耳に残ってて..
    まさかそこかしこで聞いていたからとは(‘A`)イヤン
    そそ、次回は男子組と女子組に分かれて行くそうです。
    うーん.. そもそも「次回があるかどうか」って所からですが
    呼んでもらえない可能性とか考えてないのが偉いわ(笑)
    中学高校ともなれば離れますか.. いや、離れないと困りますが
    寂しいかも~~~!!
    ヘタっちゃわないように、自分をしっかり持って
    『もぅ十分頑張ったし!子育てはお腹いっぱい!』って思えるように頑張ります!

  8. 管理人@マツ より:

    はぃ~~!2次元の住民ですよ。こんにちは(≧∇≦)★
    まだ使い慣れていない名前なんで恥かしいです。テレテレ。
    2次元彼氏にはこの名前で呼んでもらってたんですけど!
    (もぅ脳ミソ沸いてるとしか思えませんがw)
    私の方の親類は兵庫県とか愛媛県とかなんですよ。
    私1人が京都まで飛び出してきたんで周りに親戚いない…
    夫の方とはなんとなく疎遠だし。義母と行き来があったくらい。
    (夫いわく男兄弟ってのはそーゆーもんらしい..)
    冒険したいお年頃らしく、楽しそうでしたよー
    私もどっか知らない所に行ってみたいわ!(電車乗るの自信ないけど!)
    暖かくなったらどっかでかけよーっ

  9. 管理人@マツ より:

    ぉぉ!そっちを想像してくれましたか!わーいっ
    (私自身最初に思い浮かべたイメージが"デラックス★マツコ"だったw)
    夫との仲は少しマシになってきたかなぁ
    10キロ痩せたあたりからか..夫のボーダーラインが分かった気がします(笑)
    デブでも可愛いって思ってて欲しかったんだけど無理だったかww
    夫、もぅすぐ50才の誕生日なんだよねー
    さすがの私もなんか色々諦め付いてきたとゆーかw
    私は50才になっても生臭く生きていたいと思ってますが(*゚∀゚)=3

  10. 特・名機某 より:

    "マツ・キヨ子"さん毎度どもです。
    マンガってそんなに読んだ記憶ないんですよねぇ"サーキットの狼"は辛うじて全巻読んだ記憶はあります。
    それ以降は"週刊少年ジャンプ"に掲載されていた"おとぼけ茄子先生"っていう四コマまんがは面白いって思って読んでましたかなぁ。
    その代わりに"自動車専門誌"を小学生に進級してから図書館へ通ったり毎日本屋へ通いましたそれが広がって"洋書"を輸入している本屋と仲良くなってこういう内容の本あったらお願いしますなんて今はやっているんですよねぇ。
    その本を収納する本棚は欲しいかなと思ったことはあります。

タイトルとURLをコピーしました