京都嵐山にオオサンショウウオがいるって知ってた?

昼から長女中2次女小5友達男児小5と4人で
嵐山までサイクリング行ってきました。

昨晩、カニを肴に友ママと飲んで二日酔い気味ですが
今週は京都だと聞いていたので「ジッペーとダイスケに会えるかも!」とか期待してる
子供達の期待にこたえるべく頑張ったよ!(宇治だったようです(´・ω・`;)ショボーン)

サイクリングロードのあちこちで猫がたむろしててその度休憩w
屋台のたこ焼きと焼き鳥と嵯峨野コロッケ食べてきました。

もンの凄いヒトヒトヒトヒト人ー!!!
ですが、観光地気分を味わうべく(コロッケ目指して)人ごみにもまれて渡月橋渡りましたw

「モンキーパークは!?」(前回行ったからなー期待されてた!) ご ご ご ゴメン!
今日、山登りとか死んでしまうわー(;゚Д゚)←二日酔い

さー、そろそろ帰ろうかーと、帰り道。
桂川沿いのサイクリングロード、嵐山起点(終点)近く。
嵐山公園(中ノ島公園)近くのこじんまりとした橋。
(いつも誰かおじさんが釣りをしてるよ)
釣果を覗き込む子供におじさんが面白いものを教えてくれた!

すげー!水族館とかそーゆーところでは見た事あるけど
野生(?)は初めてかも!!
橋の上から長女が携帯で撮影↓

分るかなー

オオサンショウウオ! 1mは軽くあるんじゃないかなーっ!
「サルは見れなかったけど面白いものを見たから満足!」
よっ良かったー(*’∀’*)=3


先日、日記に書いた【水瓶】のHPなんですが
見れましたー!嬉しくて流しっぱなし!幸せだー!
「パシスタ」と「おはよう」と「PREDAWN」がお気に入り♪(・ε・)

タイトルとURLをコピーしました