怒涛の夏休み

夏休み、ホンッッッとに色々ありました…(主に長男高1次男中3)
気が付けば最終日です。はぁ~~~~~~~~…

子供4人と実家に帰郷。幼稚園以来の友人ちで御馳走なってきたり
次男中3が弟と愛媛に連れていってもらい一泊(愛媛の親類皆にめっちゃ良くしてもらってご機嫌)
ここまでは良かった(みんなありがとう!!!!)

翌日、長男、友達と琵琶湖へ

バク転したりして飛び込んでたんだって!
頭3針、足4針縫う。松葉杖生活開始…

翌日、次男家出
漫画の本知らん?→俺違う!→なんで俺ばっかり!?→友達のところ泊りに行く
→はぁ?アンタ今謹慎中やろ→フザケンナ!→フザケンナ!→→→ドッカーーーン!!!→

色々重なる諸事情があり、警察や学校の先生、友達を巻き込み終結。2泊3日。
問題起こしまくりの反抗人だけれど、周りにだけはほんっっとに恵まれているヤツ。
周りの方々には本当に感謝感謝です。
帰宅後は比較的問題なく過ごしている。

今回は夫も良く動いてくれている。(前回はサッカーの試合観戦に行っちゃったからね?)
長男の傷も少しづつ回復してきている。今週、抜糸。
次男の不安定は高校受験への不安もあるんだろう
(そもそも「中卒で働く!」とか言ってたくらい。)
成績が悪い、やるしかない、分かっているのにやる気が出ない…
いろんな事がグルグルしているんだろうなぁ…
自分の子供の頃を思い出してみると…
“どうしようもないモヤモヤ”…自分もそんな時があったなぁ…と。

夏休み後半、
先生からの勧めもあって申し込んでいた高校見学へ。次男に合いそうな高校を勧めてもらう。
これが良かった。
自分の目で、体で「高校」を感じた事で、次男の気持ちも上向きになったように思う。
私自身の気持ちも…
ホッとすると同時に

先日は高校部活動体験に付き合って校庭に居座っていたら軽い熱中症に…
ゴタゴタに一区切りが見えたら、一気に体に不調が出た!ああ…私も年なのね(涙)…気を付けよう

今は次女中3が洗い物を手伝ってくれたり、色々気遣ってくれる。
4人4様、大変だったり、優しかったり、ぐるぐるまわる。

【広告】

2 件のコメント

  • 色々ありすぎ――――!!!!(屮゚Д゚)屮
    今は落ち着いています…が、明日はどうなるか分からない~~!!(ちょっと慣れてきてる自分も怖い!笑)
    頑張ります!!
    愛媛のみんなも体調に気を付けて頑張って下さい!