長男と受験とお金

「大学に行って○◯の勉強がしたい!!」頑張ってる子供全員に
勉強をする機会を与えてやってもらえないですかね。特に金銭面キツイわ。

塾代、受験料から始まり、合格しても大学に大金を納めなくてはならなくて
頑張っている息子を見ているのに、金銭面が気になり、心の底から応援できない親の悲しさって。
(私の両親の援助のおかげでなんとか優しい気持ちになれている)

うちはたぶん「(所得は低めだけれど)普通のサラリーマン世帯」そんな世間一般的な位置だと思うけれど、無理無理ーーっ!!

そして長男、行き先はまだ決定していない。
毎日めちゃ頑張って勉強している。希望の学校で学ばせてあげたいなぁ。

昨日と今日も試験。
あとまだ2月にあるって言ってたな。

長女の受験の時もそうだけど、学校選びと申し込みは本人まかせ。母は財布係。

そうそう、昨日は早朝から家の電話に長男の彼女から電話があって「お母さん!長男くん起こしてください~!!」と。うっかり寝てた(笑)しっかり者の彼女に感謝!!

みんなに支えられて生きています(^-^)/

 

【広告】