ドラム式洗濯乾燥機を買ってみた(*^^*)

一人暮らしだし、もったいないかなと、かなり 悩みました〜!

この先 数年 365日、洗濯から干すまでやってくれる お手伝いさんを手に入れると思えばアリだよね!

ドラム式洗濯乾燥機を買ってみた(*^^*)

はじめてのドラム型全自動洗濯機なので、信用筋からの一次情報で評判の良いパナソニック製を選びました。

ドラム式洗濯乾燥機を買ってみた(*^^*)

いくつかの服はダメにするかもしれない覚悟でいましたが

ドラム式洗濯乾燥機を買ってみた(*^^*)

手持ちの服が綿100%やリネンがほとんどなので、シワがすごいです😭

綿100%のシャツはハンガーに吊るしておけば 日常遣いに支障がない程度にはなるので良いのですが、リネンがしわしわになりすぎて、今のところ洗濯機を洗いで一度止めて、シワの気になるものは取り出し別に干す(この段階なら、縦型洗濯機で洗ったものより干しやすい◎)、残りを乾燥機回すという対策をとっていますが、せっかくの乾燥機付き洗濯機なので、手間は減らしたい。(スタートボタンを押す以外何もしたくない)

  • ネットで調べていると、ドライヤーボールも良いらしい。やってみよう。
  • 今後、購入する服は、綿やリネン100%は避けるとして、今ある服は、さてどうしたものか…

皆さんはどうやって使っておられますか?

失敗談やアドバイスがあったら、コメント欄で教えてもらえると嬉しいです。参考にさせて欲しいです。

ドラム式洗濯乾燥機を買ってみた(*^^*)

朝から晩まで 6人分の洗濯と格闘し、必死で家事をやっていた、主婦生活24年間を思うと涙が出ますが(あの頃にこれがあれば!)、まぁこれから自由を楽しめればそれでいいかと!

ドラム式洗濯乾燥機を買ってみた(*^^*)

寝てる時以外ずっと仕事してますw

お得に購入するなら

ドラム式洗濯機の買い替えに適したシーズンを調べてみると 8月から9月がオススメなんですね。理由は、毎年10月〜11月に新型モデルが発売されるため、旧モデルが値下がりするから。

私は買いたいと思った時が買い時だと思ってるんだけど、この時期に購入すれば、機能差がほとんどない型落ちモデルをお得に手に入れることができて良いね👍✨

タンブラー乾燥機でOKな服だけを揃えたい!への道

「洗濯はもう [洗濯乾燥自動コース一] ボタン1つで済ませたい」その願いを叶えるべく、タンブラー乾燥 ガンガン使ってもOKな服を探しています。

手持ちの服は、無印良品が圧倒的に多いのだけれど(後はユニクロか フェリシモのサニークラウズ)

↑ 古い記事ですが、無印良品にタンブラー乾燥機でOKを期待するのは無理っぽい?

とりあえず今ある服を洗ってみて、ダメになったらその時 考える。取捨選択。

↑ 先人たちの知恵を借りつつ、快適なドラム式洗濯乾燥機ライフ目指します\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました