携帯電話、嫌い嫌いー

携帯電話、嫌い嫌いー
今日は夫はお休みだったんだ
子供らも一緒に遊ぶのをとっても楽しみにしてたんだ。

なのに携帯一本かかってきて、お仕事行っちゃったよ。

携帯電話が我が家にやって来て以来
「仕事を家庭に持ち込まない」が自慢だった愛する夫は消えました。

バンバン仕事持ち込みまくり。
仕事の苦情電話がかかって来ようものなら、
携帯電話に子供らに当り散らし…嫌な空気が家中に漂う。

なんでも「営業だから24時間いつでも電源は切ってはいけない」らしい。
驚いたのは深夜3時に電話がかかってきた事だよ。ビックりだ。

旅行行ってても持ってるんだよ。旅先で苦情処理…楽しい気分もぶっ飛ぶ。

携帯がかかってくる、それにかかわってる間は仕事中。
家にいても。子供らといても。
携帯がなる度、胃がギュっとなる
捨ててやりたい衝動に駆られる
が、今の世の中、仕事がある…感謝せねばならない、てのも知ってる。

夫の得意先や大事な仕事の詰まった携帯。
もし、子供や私が壊そうものなら殺されかねない。マジで。

携帯嫌い嫌い。
とっても便利だけど、私は嫌い。夫を返せ

タイトルとURLをコピーしました