ボネコ加湿器

冬の間、使っていた加湿器を片付ける(ボネコ加湿器)
2台使っているのでディスクの掃除が大変。計44枚。
水垢(白いカスみたいなの)が付いてこすってもなかなか取れない!
昨年、マジックリンに浸けたりとか色々試したがやっぱり取れないまま。
が!お酢を混ぜた水に3時間ほど浸した後、
ちょちょっと擦るとあっという間にキレイに!
こりゃうれしい。大発見だ。

2019.1追記 酢よりも、100円ショップで売ってる「クエン酸」がいい! (酢くさくない)

——-

小学校の初参観日でした。
役員のクジはなんとかクリアー。ほっ。
校庭から教室に入ってくる子供達を待つ母軍団。
友達に囲まれシクシク泣いている長女。
先生に一生懸命慰められてる長女。
何!?何があったの!?
….なーんだ。喧嘩か。相手はK君か <飲み友達一家の一員で長女の同級生。
「新入生初の参観日」って事もあってか先生も必死に慰めてる。
あー。ゴメン、先生。
その2人は漫才コンビだからほっといてイイヨ☆
1番よく遊んで1番よく喧嘩して1番よく相手の事を知っているふたり。きっと。
参観日後の懇談会の席で気を使って先生が話をしてくれた。
「この年頃の子の喧嘩は言葉が足りないだけなんです」
そうなんだ。Kっちの優しい事もイイ奴だって事も私は知ってる。
Kっちの顔が訴えてる。『悪気があったんじゃないんだ』ってな顔。
もう付き合いだして2年になるかな<飲み会がらみ多し
ついつい天邪鬼(←パパ譲りに違いない)
だけど本当は優しい彼の性格を
入園して間もないのに分かってくれる先生が嬉しかった。
今日一日で先生にホレちまったさ
えー。
Kっちの事ばかり心配して
『てめぇ。いつもいつもウジウジ泣いてんじゃねぇよ』
という視線を飛ばしてたのがバレたのか、
授業中、やっとこさ泣き止み振り返った長女には

思いっきり睨まれました。えへ☆
ウジウジウジウジ泣くのは気に入らんが、
そーゆー気の強い所は好きよん。My娘。
夕飯時に「なんで泣いてたん?Kっちと喧嘩したんか?」と聞くと
「エへ☆ ヒ・ミ・ツ(ぅふっ♪ 」とか答えましてん。めちゃ嬉しそうに。
しばくぞ。このアマ( ̄△ ̄#)

 


ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日記(年代別)ランキング