秋になる

こんにちは。夏休みも終わり、1人の時間を満喫中の母でございます。
8時に送って、2時お迎え。6時間の自由時間。はー。うっとり
今日は植物(百均)の手入れ。
夫の出張(水木曜)のお土産の鱒寿司食べた。ウマー
広島と金沢にちょくちょく出張に行かれるのだが、美味いお土産がいつも楽しみ。
台風が去って、雲が高くなった気がします。
これを見ると秋だなーと思うのです。

---------------—-

そそ、魚を自分で食べる子の話ですが
3人が満足いくまで「骨を取って食べさせてあげる」は至難の業なのですよ。
好きだから必死で頑張る。もっと食べたいから、綺麗に食べつくす!….みたいな
「しっかり噛んで食べる!」とは言い聞かせてます。
口の中でモグモグやってると骨が残ってたら分かるかなーと、思って。
最初は尻尾の方を渡すといいかもしれません。骨取りやすいですよね。
できた時にはひたすらほめます!すると次からもやりますよ!(うちの子が単純なだけか!?
えーと。私がグータラなだけなのですよυ
母がグータラだと、子はしっかりするってのは本当かもしれないと、ちらりと脳裏をよぎります(^^ゞ

追記:「魚の骨がのどに刺さったら白御飯」はダメだそうです!知らなかったヨー
皆様もお気をつけ下さい (;・∀・)

【広告】