とりあえず大物の引越しが済みました ( ´ ▽ ` )=3

1月の第一週は子供たちと孫も一緒に兵庫県の実家に行ってきました。「子供たちも大きくなって、そろそろ4人みんな揃って行動とか難しくなるよね」なんて言いつつ何年経ったか(笑)今年も4人一緒についてきてくれました。レンタカー借りて長男運転(まさかのBMW!) 今春で長女長男は家を出るから、いよいよこれが最後かもしれないなぁ。

乳幼児の頃にはさけられていた甥っ子くんたちが私がお絵描き仲間だと知って遊んでくれる様に♪ 嬉しいけど! 私のイラストまだ見せたことないんだよね…夢を壊しそうで怖いわ…!!

とりあえず大物の引越しが済みました ( ´ ▽ ` )=3

第二週は新居に大物の荷物(ベッドと本棚と本)の引越し完了。2泊して荷ほどきしてきました。トイレは開通しているけど、お風呂がまだ使えなくて、移住コンシェルジュさんに問い合わせたら駅前のホテルがお風呂だけの利用OKとのことなので、そちらに行ってきました。なんと、タオルとバスタオルも付いて350円!! 大きなお風呂は癒されるねぇ。

『忙しい時にこんな問い合わせ迷惑かしら…』と思いながら聞いたのですが、ほんとにね、最近ひしひしと「人に頼る」大切さを感じています。ありがたいですよ。そして自分も役に立ちたいと思えるようになる好循環が起こるよー!!

台所の流し台を動かしたらヤモリが出てきた! 目視できただけで6匹…!! 『私が留守の間に引っ越しておいておくれよ…』と、物陰に逃げ込む姿をそっと見守る。

仕事があるのでパソコンはギリギリまで手元に。京都の住まいでは布団で過ごしていますが、フローリングで布団って体が痛いわ〜!! (2週間経って慣れてきたけど…)

大量の本!! 下手に広い空間があるだけに、いくらでも増やしてしまいそうなので気をつけねば。図書館も利用するぞ♪

第三週、孫ちゃん初うちにお泊まり♪ 深夜のひと泣きで夫と長女と私が飛び起きる(笑)なんだこの愛され生物www

長男成人式。「羽の白いドフラミンゴ」!! (見た目はともかく)おめでとー!!

第四週、現在。長男がインフルエンザで寝ています。

こんな感じで進んでおります。あとはお仕事仕事仕事ー♪ ありがたいなぁ♪

そうそう、梅核気(ヒステリー球)を感じない時間が増えてきました。ストレスかかかった時にはガッッ!!とくるんですけど『あ、わたしは今、ストレスを感じてるんだ』って気付けるアイテムだと思うようになってきました。人混みにいるとめまいがするようになったとか、少し不安もあるのですが、自律神経を整えるための深い呼吸とか心がけるようにしています。あとストレスには近寄らないように心がける(笑)

スポンサーリンク