幼稚園で次男6才が怪我をした。
階段で転んで口を打ったらしく、

上歯ぐきと下唇が派手に切れて歯医者さん直行υ
幼稚園では先生に「親に謝ってはいけません」と指示が出ているんだろうか
担任の先生から「すみません」も「ごめんなさい」もない。
先生が突き飛ばしたわけじゃないし、うちの息子が勝手に転んだんだけどさ
それでも預かってる子供が怪我をしたなら、なにか一言あってもいいんじゃね?
…….と、前回次女6才が怪我をした時も悶々としたので
今回は「かなり嫌(ややこしい)な母親」をやってやろうと。かなりムカッとしてます。
と、意気揚々?と幼稚園にお迎えに行ったら、主任格の先生が出ていらして
(病院に付き添って行って下さったのもこの先生
丁寧にお話して下さいました。

「すみません」の態度一つあるだけで違うよなー(うまい
先生のおかげで嫌な母親にならずにすみました。

担任は後ろに隠れるように立ってましたが
次男の傷はなんとか縫わずにすみました。

が、抗生物質と痛み止めの薬を頂きましたυ
明日明後日は派手に腫れ上がる可能性ありと(;´д`)
ものすごい出血だったらしくて周りの子がみんな心配して声かけてくれました。
ビックリさせて心配かけてごめんよー
次男、さすがに口が痛くて(見た目も凄いυ )食欲なしυ
縫わずにすんでいるのが不思議なほど毒々しい口内……(´Д⊂) 紫色だよ
しばらく大人しくしててくれよー

タイトルとURLをコピーしました