炭酸水の消費量がすごすぎるので【ソーダストリーム】を買ってみた!

娘2人とダイエットも兼ねて炭酸水を飲みはじめましたが
安いプライベートブランドの炭酸水でも毎日だとけっこうな量になる!!
で、ソーダストリームを買ってみました!

普段、新しいものを買わないタイプなので、今回の買い物はちょっとした冒険だったのですが、買ってから1ヶ月ちょいの感想は…買って良かったー!!(≧∇≦)b

 

炭酸水の消費量がすごすぎるので【ソーダストリーム】を買ってみた!

ダイエットの観点からいくと全然効果は分からないんだけど。
娘2人は痩せたけど、炭酸水ダイエットは飽きちゃったみたいだしー
私は禁煙も手伝って(また!)太ってるしー(‘A`)

ダイエット効果はさて置き、炭酸水が好きなので、重いケース買いの労力も、大量のポットボトルを処理する手間もなくなって助かっています(*^^*)

取り換え用の専用のガスシリンダーは予備に2本買うようにしました。
この前、ガスが切れちゃって、新しく届くまでがまだかまだかと待ち遠しすぎて…!予備は必須と学びました(笑)


オマケでついてきたシロップが子供にウケてよかったです^^
ガスシリンダーのセットも最初はめちゃめちゃ緊張したけれど(ごつい外観にビビル!)もー全然平気ヽ(・∀・)ノ

のど越しがスーッとするから、禁煙中の気分にも合っています^^
一時期忙しくてビールを飲む元気もない時にも、炭酸水でスッキリして乗り切りました。

『このまま毎晩の晩酌(ビール)止めちゃうかなー』とか思ったけれど、そっちは無理でした(笑)
梅酒のソーダ割りとか美味しそうだなぁーとか思って梅酒を買ってきました(´艸`)

 

……………………………………………………………………………………
禁煙生活39日目!
「居酒屋に行っても吸わなかった」「漫画喫茶の喫煙ルームから卒業」とか、
少しづつ「○○の時はタバコ吸ってた」→「吸わなくっても出来た!」に上書き中(*’∀’*)

 

……………………………………………………………………………………
2021.07.11 追記
ソーダストリーム、今もまだ絶賛愛用★現役しております。ペットボトルは使用期限がきたので一度買い替えましたが、本体はそのまま使用中! 買って良かった買い物のひとつですね。

すっかり世間的にも定番商品化しているようで、替え用のガスシリンダーも近所の家電量販店で買えるようになってますます便利。

【広告】

1 個のコメント

  • ミニマリストを目指しているので…購入はめちゃめちゃ悩んだんですよ~!!
    「炭酸水500ccあたり約18円!」これにひかれちゃってwww
    毎日十分に活躍してくれてるので元は取れたかなっ(´艸`)←セコイ!