昨日は長女小4の友達がいっぱい遊びに来てた。
ゲームしたり、かくれんぼしたり。4年もそーゆー遊びするんだーとか思ったり。
すっかり「おもろいおばちゃん」認定されてるようだ。キレイなお母さんとかお世辞は出ないのか。
4年生児が「次男小1君はまだー?大丈夫ー?」と言う。
ん?次男? まだ帰ってきてないよー?
…..どうやら昼間校庭で派手に転んで頭打って大騒ぎになったらしい。
しばらくすると本人帰宅。
4年生のお兄ちゃんおねえちゃん達が遊びに来てると告げると、泣き出した。??
どうやらハデに転んだのを見られた事が恥ずかしいらしい。ふむふむ。
しばらくすると皆に遊んでもらって機嫌を直してた。元気そうだ。ほっ
担任の先生からもお電話いただく。すみません。元気に遊んでます。
ハデに転んで、後頭部を打ったみたいで(外傷無し)途中から寝て過ごしてたそうな。
すみません。申し訳ないくらい元気に遊んでいます。はい。
念の為、風呂はやめてシャワーのみ。
ご飯も山盛り食べたし、元気に寝た。………..寝てると気配で目が覚めた。吐いた。
ずーっと吐いてる。もう出るものも無かろうに (´;ω;)
かなり焦る。こんな時に限って車検(車無し) 朝一番にCTのある病院へ。検査異常なし。
(普通の脳みそとちと形が違う事が判明..ちとショックだが、これは別に問題はないとの事)
異常なしだろーがなんだろーが精算待ちの最中もゲロゲロゲロ~… 袋用意しててよかったよυ
そのまま次は子供病院へ……………….「嘔吐下痢症」 あっさり確定。
いや、あのタイミングで吐かれたら焦るよ焦る。姉兄みんなも唖然呆然だったし。
きょうだい感染するって。明日の水泳教室は全員お休みだな
母にもうつってる可能性あるんだって。や、痩せるかもーとか言ってたら
友達ママから「あれシャレになんないよ(経験者談)治ると体重もすぐに戻るYO」と。
…..手洗い、食器別々、徹底せねば (;・∀・)ハハガモラウノハモウカクゴシテルヨ

タイトルとURLをコピーしました