—- 愚痴なんだかなんなんだか、長文になったので流して頂いても —–
昨日は友達一家と一緒に晩御飯。
たまたま、買い物帰りに道でママとお子様に会って、

そのまま一緒に遊んで、晩御飯まで突入☆
夫も義母宅から帰宅後合流。パパさんも仕事後合流。皆でワイワイ。
お開きのお見送り時に

「ちゃんと夫婦で会話するんだよー」と、パパさんからアドバイスを頂く。
そうだよなー  ….ずっ―っっと、夫とゆっくり話したりしてないや ( ´,_ゝ` )
散々飲んでベロンベロンだけど、話しようとお互い頑張る。
「浮気するんでも、奥さんは上手にやるから、

興信所とか雇わなきゃバレないし、ほっといてくれ☆」
とか、まー、普段からこの手の口悪なんですが

「あー、でもダイエツト成功しないと無理だな☆アハハハ」とか
そんな感じでオチついてたりして、和やか(内容はさておき)に話をしてたんですよ。
で、話がレスについてに流れたんですが
………なんかね、夫の反応が変なんですよ?レスだと思ってない??
ここまで散々、嫁に言われてて、まだレスだと気づいてない??
まさか、そりゃいくらなんでも….
で、聞いてみました。
妻「今年に入って何回シタか分かってます?」

 

 

 

 

 

 

 

「1回だよ!! い っ か い っ !!」

 

 

 

もうね、何がなんだか。
楽しいお喋りが一瞬にして修羅場ですよ (子供寝ててよかった…
レスに関しては、ホントにもう、諦めの境地に達しつつあります。
男性の方が気持ち的なものだけでなく、

全ての面で無理なもんは無理!ってのも分かりましたし。
強制してもどーにもならない、むしろ悪化するってのも散々経験してきましたし。
レス以外は良い旦那さんだと思いますし、周りにもそう言われます。
離婚覚悟も何度もして、何度も話し合い、頑張ってきましたが
…..まぁ、いいか と。

この夫には無理だと。出来ないんだと。そう自分に言い聞かせて。
夫自身は離婚は考えてないそうで。いや、不思議なんですが。
私の性欲(っていうのか…「レスは寂しい」とか

「女として見られないのは辛い」とかそーゆー気持ち)
さえ我慢していれば、波風立たない普通の家族ですし。
以前は常に腹の中は煮えくり返っていましたが(ほぼ鬱)

最近はそれも途切れ途切れで…
レスも話のネタと考えれるように、笑い飛ばせるようになってきましたし
このまま一生、夫とレスってのもありか… 私もすっかりオバサンになってきてるし。

諦め時かなとか。
それが、夫のこの一言で大爆発。 いやー…自分でもビックリ (^^ゞ
年1回っつー少なさ、もう男と女として終わってんじゃん?とか
夫も自覚してると思ってましたが……….どうよ?この自覚の無さっぷりっ!!!
言えば分かるかと思ってましたが、さもありなん…
「絶対そんな事は無い!!!
3,4回はしてる!!!」

 

 

何を根拠に言ってるのか、さっぱり分からん??
しかし頑張って自分の主張は間違ってないと、言い張る夫。
1回だよ? 他の2,3回っつーのは誰との記憶っすか?
そんなのと混同されるとは、まさに心外。
11ヶ月で3,4回って事はざっと考えても、2、3ヶ月に1回はしてるって事だよね?
これだけレスを根に持って生きてる私が間違えるとでも?
日記にも書いてるだけに、これまた忘れたくても忘れられない。
それを告げると、夫「自分にも証拠がある!!」と。 証拠~!?
妻「”バイアグラ(薬)が減ってる”とか証拠にならないよ?」
妻「”誘った(断られた)”ってのも数に入ってる?」
夫「そんなんじゃあない!!ちゃんと証拠が !!」
まだ言うか。
レスはもういいよ、この問題で離婚とか考えるのもうよすよって思ってたけど
…………………………….. (-公- )
「分かりました。その証拠を見せて下さい。是非。
本当にあった事を私が忘れてるのでしたら問題です、
これだけ悩んで根に持ってるレスの事を忘れるなんて重症ですし
この問題で鬱になりかけの自覚もあったので
記憶が飛ぶなどの障害が出てるのもありえなくないです。
それなら病院へも行きたい。行かないと。
明日なら用意できますか?明日もう一度話し合いしましょう」

そう告げて寝ました。
洗い物は夫がしててくれました。ありがとう。
長くなりましたが、以上が昨晩のお話です。
で、今朝、出勤前に 「証拠を宜しく☆ 今晩、話しましょう」 と、念を押しておきました。
まーね、今さらレスネタで怒る気も無かったんだけど
年間、3,4回ってのでも、十分レスなんですけどね?
1回がどーのこーのって言っても、目クソ鼻クソだなーと。どっちもどっち。悲惨。
なに威張ってんだか、まったくもって分かりません。怒りたいのは私だ。
緑の紙覚悟の臨戦態勢でお待ちしております。
この10数年、何度も覚悟しすぎで、怖いもの無しになってきてます。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました