高校2年生の訃報

近所のお姉ちゃんが亡くなりました。
うちの子供らが慕ってたお姉ちゃん。
妹ちゃんもしっかり者で、優しくて、長女長男ともにお世話になってた
彼女が班長さんだった年に次女次男の双子が入学で、
生意気盛りの次女にヤンチャすぎる次男、妹ちゃんがいたから安心して送り出せた。
学校の授業のレポートで、双子の観察させて下さいーって
初めてウチに顔を出してくれたお姉ちゃん、上の2人にも優しくしてくれた
それ以来、道ですれ違うと挨拶したりして、子供らにも声をかけてくれてた。
うちの近所のお兄ちゃんお姉ちゃんはみんないい子ばっかり
元気に声をかけてくれたり、恥ずかしそうに挨拶してくれたり
子供が小さくてまだまだ大変だった頃、てんぱってる私をいつも元気にしてくれた。
イライラしている時も、落ち込んでいる時も、なんか元気になる。
PTA役員になった時、前役員さんだった彼女お母さんには色々教えて頂いた。
いつも笑顔で挨拶してくれた。優しそうなお母さん。すてきな家族
長女から交通事故の知らせを聞きました。信じられなかった。
子供と一緒にお通夜に行きました。
ありがとう を伝えに。 お姉ちゃんのこと忘れないように。覚えていて欲しい。
いまでもまだ
いつものように家の前の道を自転車で走ってて
笑顔で挨拶してくれる彼女に会えるような気がして
笑顔の彼女ばかりが思い浮かびます
高校2年生
好きな人はできましたか?嬉しいこと楽しいこといっぱい経験しましたか?
まだまだたくさん笑顔を見ていたかった
ありがとう ありがとう さようなら わすれないよ
車は凶器だと、自覚しないといけないんだと。
それでも付き合わなければならない道具なのだから、細心の注意を払って。
こんな悲しい事がなくなるように
ご冥福をお祈りします

タイトルとURLをコピーしました