13回目の結婚記念日

毎日、目の前の家事用事をいろいろコツコツこなす日々です。
友達ママと神戸のイケアに行って(またもや)迷子になりかけたり
今年最後のPTA行事が尻すぼみで終わったり。
ツクシ採りにヒールのある靴で行ってしまったり (1人でふらりと)
翌日子供も一緒にリベンジ、弁当も買って準備万端…が、風すご過ぎ
けどけっこう沢山採れた。子供らが喜んでくれたのが嬉しい。
ノビル採ってる人もいたよ。
例年より暖かいせいか、ツクシもいつもより大きかったよ~。
友ママさんちがインフルエンザ菌にやられて友ママとの飲み会が流れて
けど後日お宅に御呼ばれしてガッツリ飲んで午前様帰宅とか(ご馳走様でした!)
昨日は13回目の結婚記念日でした。
なんとか続いてるって感じの綱渡りのような夫婦関係ですが、
今年も一年宜しくお願いします。私も頑張ります。
子供と夫に薔薇の花束とケーキをもらいました。
夫共々いい具合に酔っ払って、
肩組んで即興で「結婚記念日おめでとう」の歌を歌ってました。
いよいよ春休みに突入です。
子供らみんなそれぞれ、友達と元気に遊びに行っちゃいました。
「どっか連れてってー!」コールが減ってきて、楽な反面、ちと寂しいような。
どんどん成長してってるんだなー と、しみじみ思います。

 

タイトルとURLをコピーしました