長男小4、足にブツブツが! 夕方の病院に駆け込む。

 

最近やっと、子供(長女小6がいれば)だけで

お留守番をお願いできる感じになってきました。

戸締り、インターホンでの応対、電話の応対etc

そろそろ耳にタコが出来そうなほど、念を押す。

子供ら、あきれてるかな …けど!けどっ!心配なんだよーっ!

 

最近ではネットで予約できたりするんですね!初挑戦!

待ち時間、1時間半!もちろん家で待機ですよ。

自分の順番数番手前で家を出ます。その間に晩御飯の下準備できた。

 

で、診察。 薬疹でたー!!

溶連菌の薬で… 次女についでおまえもかー(ノД`);

ちょうど今日で薬が終わっていたので、

あとは湿疹が治まるのを待つのみなんですが。

 

待合室にて、母の上に座りたがる長男小4。

すごくすごく嬉しそうにしてくれる。

母も嬉しい。 が!結構恥ずかしい光景じゃないか?平気か!?

「友達とか(病院に)来たらどーすんの?恥ずかしくない?」

恥ずかしくないと答える長男。いやいや恥ずかしいだろ。

本当に友達がこの場に現れたら飛びのくだろうなw

 

『 お母さん大好き! 』って、全身で表現してくれる。

決して出来の良い母ではない私なんかに。

すごいなー子供って。めっちゃ幸せだ。

 

 


晩御飯は 「 つけ麺 」 初挑戦
レシピは先日TVで見たやつ
次男小3に超不評  (;´д`)辛すぎたか

コメント

  1. 健爽麗茶ん より:

    コメ欄みっけ~♪
    はじめまして。
    双子♂♂@5歳+末っ子♂@もうすぐ3歳、
    3児の母です。
    こっそり愛読しはじめてから、もうかれこれ3年くらいにはなりますか。
    双子も年子もフルコースの4児の母、ソンケーしてますw
    これからも遊びに来ます~♪

  2. 鬼ばば母ちゃん より:

    > コメ欄みっけ~♪
    あわあわわわ!ありがとうございます!コメント初返信です。
    ちゃんと返信できるかしら。ドキドキ(^^ゞ
    > 双子♂♂@5歳+末っ子♂@もうすぐ3歳、
    > 3児の母です。
    > こっそり愛読しはじめてから、もうかれこれ3年くらいにはなりますか。
    あわわわわ!恥ずかしいあれもこれも御覧になられてましたか!(* ノノ)
    > 双子も年子もフルコースの4児の母、ソンケーしてますw
    いやいや!うちはなんとか大変な時期を過ぎましたよー
    健爽麗茶んさんは大変な真っ最中じゃないですか!?
    5歳児に3歳児!可愛いですよね~!!
    ちっちゃい子見かけるとついついニヤニヤしてしまいますw
    十分子育て大変な時期を体験したはずなのに、やっぱり可愛い!
    > これからも遊びに来ます~♪
    ありがとうございます~!
    健爽麗茶んさんも体調にお気をつけて(母業ってば体力勝負ですよね!)
    楽しい毎日をお過ごし下さいヾ(≧▽≦)

  3. みー。 より:

    はじめまして!
    数年前から覗かせていただいてます。
    今日の記事の、
    『お母さん大好き!』って、全身で表現してくれる。
    決して出来の良い母ではない私なんかに。
    すごいなー子供って。めっちゃ幸せだ。
    って文章に感動して、ついコメントしてしまいました。
    4人全員本当にすごくいい子で、こんなにお母さん大好き!って言ってくれて、
    鬼ばばさんがいいお母さんでないはずがないです!
    実は、私は今1歳の息子がいるのですが、最近おばあちゃん子になっていて、
    私が抱いていても泣きながら実母の方へ行こうとするので、
    ちょっと寂しかったりしていたんです。
    でも今日の記事を読んで、鬼ばばさんのようにいいお母さんになって、
    私も「お母さん大好き!」って言ってもらえるように頑張ろう!って思えました。
    私は子供はまだ1人しかいないので、
    4人の子育てなんてきっと想像もつかないほど大変なんだろうなぁと思います。
    体調には気をつけて、子育て頑張ってくださいね。
    また、覗かせていただきますね!

  4. ひさぶー より:

    はじめまして!私も、ここ何年も覗かせてもらってます。
    うちも、京都で男女双子(小2)なので、妙に親近感がありまして。
    これからも毎日遊びにきさせてもらいますねー。

  5. 鬼ばば母ちゃん より:

    > はじめまして!私も、ここ何年も覗かせてもらってます。
    ありがとうございますー!嬉しいです!
    > うちも、京都で男女双子(小2)なので、妙に親近感がありまして。
    ぉおー!昔って双子って珍しいと思っていたのだけれど
    今は多いですよね!
    4人それぞれの学年に双子ちゃんがいますよ!
    自分が双子の子供を持ったから、以前より目ざとくなっただけかしらヾ(≧▽≦)
    > これからも毎日遊びにきさせてもらいますねー。
    ありがとうございます!更新頑張ります☆

  6. 鬼ばば母ちゃん より:

    > はじめまして!
    > 数年前から覗かせていただいてます。
    ありがとうございますー!
    あまり品行良くないもので(過去ログとかとくにυ )お恥ずかしい(^^ゞ
    > 今日の記事の、
    > 『お母さん大好き!』って、全身で表現してくれる。
    > 決して出来の良い母ではない私なんかに。
    > すごいなー子供って。めっちゃ幸せだ。
    > って文章に感動して、ついコメントしてしまいました。
    おっ親バカ炸裂してて恥ずかしい(* ノノ)
    > 4人全員本当にすごくいい子で、こんなにお母さん大好き!って言ってくれて、
    > 鬼ばばさんがいいお母さんでないはずがないです!
    ありがとうございます(* ノノ)
    ほんと立派なお母さんじゃないんですよ。昨晩も御飯失敗したし..箸忘れてるし..
    > 実は、私は今1歳の息子がいるのですが、最近おばあちゃん子になっていて、
    > 私が抱いていても泣きながら実母の方へ行こうとするので、
    > ちょっと寂しかったりしていたんです。
    > でも今日の記事を読んで、鬼ばばさんのようにいいお母さんになって、
    > 私も「お母さん大好き!」って言ってもらえるように頑張ろう!って思えました。
    うちも!うちもそうですよー!
    実父母、弟、友パパママ、叔母、従兄弟… 子供めっっっちゃ大好きですよー!
    実家や祖父母宅に帰郷した時なんか、誰も私の方にきませんもんw
    最近はサッカーにハマってる息子2人は、サッカー好きな夫とよくつるんでますし
    サッカーはよく分からなくて、母じゃ一緒に話、盛り上がれないし。 
    子供の事、大事にしてくれるから、それが伝わってて大好きなんですよね。
    大事に思ってくれる人が沢山いるって、素敵じゃないですか!
    まだまだ甘えてくるのはこれからですよ!
    長男小4って、10才ですよー!息子ちゃんあと9年もありますよw
    反抗期もあいまって、腹の立つこともありますが、
    けど、やっぱり、かっわいいのー!(親バカ)
    『そろそろマザコン心配した方がいいのか?』と時々心配になったりしますが
    もーちょっとの間は、めいっぱい「大好きだよ」って言いたいし、言われたい!(笑
    > 私は子供はまだ1人しかいないので、
    > 4人の子育てなんてきっと想像もつかないほど大変なんだろうなぁと思います。
    1人の時は1人の時で、私もかなーりヒーヒー言ってました!w
    だって、あれもこれも子供の全てが初体験なんですもの!
    子供も成長すれば、母も成長するもんなんですね、
    4人いる今もなんとかなってるって事は。子供に感謝です(^^ゞ 
    > 体調には気をつけて、子育て頑張ってくださいね。
    みー。さんも体調にはお気をつけて!
    お互い頑張りましょう♪
    > また、覗かせていただきますね!
    更新も頑張りますヾ(≧▽≦)

  7. 紫琴 より:

    うちの長男も先週末溶連菌になりました(--;
    今は次男にうつってないかドキドキの日々を過ごしています。
    やっぱり兄弟だと感染しやすいですよね~(^^;
    長男くんカワイイですねw
    まだまだ甘えたいお年頃?(^^)
    でもウチの子も「歯磨きの仕上げ磨きして~」とかくっついてきますよ。。。
    男の子って幼いんでしょうか?(笑)

  8. 鬼ばば母ちゃん より:

    > うちの長男も先週末溶連菌になりました(--;
    > 今は次男にうつってないかドキドキの日々を過ごしています。
    > やっぱり兄弟だと感染しやすいですよね~(^^;
    うわっ!出ましたか!(ノД`)
    薬を飲みだすと、辛いのはすぐ治まるようでホッとしますが
    うつるかも~!って思いながらドキドキしてるのは疲れますよねυ
    > 長男くんカワイイですねw
    > まだまだ甘えたいお年頃?(^^)
    > でもウチの子も「歯磨きの仕上げ磨きして~」とかくっついてきますよ。。。
    > 男の子って幼いんでしょうか?(笑)
    男の子っておぼこいですよね~♪
    (おぼこい=幼いって風な意味で使う方言のようです。気に入って使ってますw)
    周りの男の子を見ててもそう思います。そこがまた可愛いですよねw
    紫琴さんも体調管理にお気をつけて!早くみんなが元気になりますように!

  9. ぴより より:

    ブログデビュー、おめでとうございますヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆
    お引越しお疲れ様でした。
    何歳までひざの上に乗ってくれるんでしょうかね?
    写真にとっておきたいですよね( ´艸`)ムププ
    長女(小5)もまだ「抱っこ~」って言ってくるんですよ~
    嬉しいんですが、でかくってwww
    鬼ばばさんも、そんな感じなのかしら♪
    ウチの3姉弟も、お留守番ができるようになりましたよ~。
    誰かが習い事いくのに、私もついて行くので残り2人がお留守番。
    電話もインターホンも『絶対に出るなっ!』って言ってあります。
    本音のブログ、羨ましいです(苦笑)
    私の本音はmixiで。。。。ゴホンゴホン
    これからも読ませていただきますね

  10. 鬼ばば母ちゃん より:

    > ブログデビュー、おめでとうございますヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆
    > お引越しお疲れ様でした。
    ありがとうございます~!
    なんとか見れるまでに環境が整ったって感じでしょうか。
    自分でも嬉しくてここ数日、頑張って更新してます(^^ゞ
    > 何歳までひざの上に乗ってくれるんでしょうかね?
    > 写真にとっておきたいですよね( ´艸`)ムププ
    > 長女(小5)もまだ「抱っこ~」って言ってくるんですよ~
    > 嬉しいんですが、でかくってwww
    > 鬼ばばさんも、そんな感じなのかしら♪
    うちの長女もですよ!嬉しいやらなんやら 小6ですよ!(笑
    ちっちゃい頃よりは明らかに回数は減ってますよね
    いつまで抱っこできるかしらυ
    できる間は抱っこ頑張りますよ~!(笑
    > ウチの3姉弟も、お留守番ができるようになりましたよ~。
    > 誰かが習い事いくのに、私もついて行くので残り2人がお留守番。
    > 電話もインターホンも『絶対に出るなっ!』って言ってあります。
    心配だけれど、大人数でゾロゾロ行くのも…と、思って(病院とかとくに..)
    留守番の練習を少しづつしてきましたが
    昨今の物騒な事件とか聞くと、やっぱり心配で~~(ノД`)
    子供の能力もですが、
    私もそろそろ少しづつ子離れしないといけないのかなぁ
    > 本音のブログ、羨ましいです(苦笑)
    > 私の本音はmixiで。。。。ゴホンゴホン
    mixi… そろそろ一年ログインしてないやもしれませんυ
    同時にいくつもの事が出来ないダメっぷりでυすみませんυ
    > これからも読ませていただきますね
    はい!頑張って更新しますです~!

タイトルとURLをコピーしました