夏休み終盤

毎日暑いですね。お久しぶりです。お元気ですか

 

 

 

長女小6のクラブ活動があるので、朝は平常運転。

(元々うちの子、早起きなんです… 5時起きだったりします…)

 

お盆中は免除してきましたが、午前中の宿題タイム復活。

 

「リコーダーの練習..」 いやいや、プリント類をまず済ませなさい。

次男小3が 楽な方に逃げる傾向があるものの、

全員、夏休み中には楽勝で終わるらしい (自己申告)

 

答え合わせも宿題の一部。

復習もかねて、長女小6の担当。長女の夏休みのお手伝い これ。

私より教えるのも上手だし、助かる。ありがたい。

 

子供が勉強中、

私がゲームをするわけにもいくまい。

(いつもよりは)静かだし、たまりにたまった、夏休みのネタ帳、清書中。

キャンプ話とか、インプラント話とか。

 

 

タイトルとURLをコピーしました