読書の秋

読書の秋

 

図書館の存在をふと思い出し、足を運びました。

 

子供用の図書館カードはずいぶん前に作っていたのですが
今回初めて自分用のカードを作ってみました。

 

ネットを使えば
沢山ある京都市内の図書館からの取寄せ予約もできるし
検索も簡単!(私好みのコミックエッセイもある!読んで気に入ったら買えばいい!)

 

なんたって無料だーーーー!!(笑)

 

なんで今まで利用しなかったんだ!!<私
もったいなーーーーいっ!!!

【広告】

4 件のコメント

  • こんばんは、
    スキマ時間にWEBライターをしているあとむです。
    図書館は、近頃本も充実しているしネットも使えるし、コミックなども置いているので時間つぶしにはもってこいと思います。
    夏は、地域の高齢者が涼み来り、学生が宿題をしに来たりで席がとりずらいから気を付けてくださいね!
    応援完了

  • マツキヨコさんお久しぶりですm(_ _*)m
    最近の図書館は最新の雑誌読めたりCDやDVDまで無料でかりられるからもっと活用しなきゃですよね!
    因みに我が家から自転車で5分の距離なので
    コドモ達とよく利用してます(*^_^*)
    ちょっと前に私が手塚治虫の火の鳥をかりたら
    私より先に小4ムスコが読んでハマッてしまい
    『早く続き借りにいこうよ』
    とせかされました(汗
    同じ本にハマって話題を共有できるのは嬉しいのですが
    結構難解な内容なので難しい表現の意味を聞かれた時の回答には困りましたけどね(苦笑

  • こんにちは。応援ありがとうございます。
    図書館!いいですよね~~!!すっかり気に入ってしまいました♪

  • こんにちは~!
    CDにDVDもあるんですよね!!そちらはまだ利用して事が無いのですが、是非利用してみたい!!
    先日まで「獣の奏者」読んでました♪
    手塚治虫もいいですね~~~!!!メモメモ!(笑)
    子供達が本(なんなら漫画でも!)を読むのは良い事ですよーー!!!
    うちもいろいろ意味を聞かれたりしましたが(「こんな感じかな~」的に答える事多しw)ニュアンスが分かればOKかなっ!
    そのうち前後の文章から意味を想像できるようになります。
    うちの子供も本を読んでる子とそうでない子と、↑の能力が随分違うように思います。
    本を読んでる子ってそーゆー能力が勝手に育ってるの!ちょっと凄いです∑(・ω・ノ)ノ
    成績はまた別問題ですが!(笑)