台風一過

 

子供の頃(かなり大人に近い頃)まで 「 台 風 一 家 」 だと思っていました 402

 

久々に雨戸を使いましたが、無事何事も無く。今は晴れています。

ニュースでも ずっとやってますね。みなさまも お気をつけて。

子供達は10時頃まで 暴風警報が出ていたので、小学校はいつもより遅くに登校。

 

長女小6の誕生日なんですが、彼女リクエストで、自分でケーキ作ってました。いいのか。

時間がギリギリ足りなくて、型入れ焼き上げは母がしましたが。マーブルケーキ。

12才おめでとう♪ と、ありがとう。 これからもよろしく 343

学校から帰宅してすぐ、お友達と友達ママと一緒に プリクラ撮りにでかけました。

楽しそうで良かったです。これからも 楽しい毎日が過ごせますように。

 

 

 

 

昨日は次男小3が初耳鼻科。中耳炎の軽いやつでした。

先日私が調子悪くて探してた耳鼻科ですが、調べててよかった。ほっ

総合病院とか整形外科、歯医者、眼科とかは、近所でよく見かけるのですが

耳鼻科って、見かけた記憶が無くて。

以前、友ママに聞いた話とか思い出してみたり、聞いたり、ググったり で探しました。

(私自身は痛みが無くなってたので、すっかり忘れてました)

鼻から3分ほどシューっとやる薬のやつが嫌いだそうです(笑)

 

 

電話も直りました。

パソコンが固まったりするのと同じ感じだそうで

ルータの主電源を切って(抜いて)、30秒ほどしてからつなぎ直せば復活。

連絡した当日にNTTの方が着て下さいました。早っ!

 

電話機が壊れていると思って、買い直した後ですが ヽ(;´Д`)ノ

(それでも直らなくて、まさか!と嫌な予感がしつつ、NTTに電話を入れましたよ)

ファックス機能が欲しかったから、いっいいもんねー!! (負け惜しみ満開)

 

 

タイトルとURLをコピーしました