661話 次女とヌイグルミ

 

先日の 次男vs母の 整理整頓掃除争いの乱

次男小3の 机の整理整頓を一緒にする。 と いうとこで落ち着きました。

筆箱は母が発見しました。 ( サブの手提げ袋に入れたまま忘れて放置 )

 

アドバイスしながら一緒にやってると、心なしか嬉しそうでした。 照れる(*´∀`)

側で見ていた 他の3人も一緒に片づけしました。

「 俺も整理整頓しなきゃ 」 とか、ちらちら見てる 長男小4。 可愛い(*´∀`)

 

で、ついでに ベッドの片付けも はじめる子供ら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大半が ポケモンなんだけど、もったいない!

( 絵は超テキトーです。すみません )

 

まだ使える状態の物を 捨てるのは ためらうなぁ

環境問題とか、リサイクルとか、 学校で勉強してるのになー!

 

 

 

 

 

 

 

 

「 次男に やるくらいなら ゴミで 処理される方が マシ! 」

だ そうですよ。

えー…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女の主張も 分かる気はするので … どうするかなー

とりあえず、洗濯して、干しています ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

3コマ目の次女が 超似てる。 珍しく上手に描けたと思う (´∇`)

 

 

タイトルとURLをコピーしました