ウォーキングが続くコツ(と確定申告完了の話)

  • ハードルをとことん下げる

    「1日8000歩は歩かないと意味がないよ」なんてことは考えない。毎日5分でも歩きに行けたら自分を褒める\(^^)/

  • ウォーキングして良かったことを思い浮かべる

    「ウォーキングして頭がスッキリした!」「数ミリ筋肉が増えた(はず)!」「これで今日もぐっすり眠れる♪」

おかげで昨年末からほぼ毎日(雨や雪の日以外)ウォーキングという名の散歩に出ている。

仕事が忙しい時ほど、ウォーキングに出ると、その後、良い感じにはかどる。筆がノっている時には作業中断するのが惜しい気がするけれど、そこはエイヤッと重い尻を上げて歩きに行く。距離も歩数もできる人に比べればめっちゃ少ないけど、私にとっては大きな進歩。

続けるには「習慣化」がポイント!色々調べたり、経験する中で実感としても分かってきた。
「習慣化」するには、18日〜254日(平均66日)という研究結果が出ているそうなので、頑張って続けたい。

ウォーキングが続くコツ

ここ数日は白鳥の群れを見るのが楽しい!25羽くらいの集団なのだ。めっちゃ水に浸かっているんだけど寒くないのなしら…不思議ー。

山の向こうは福井県。日々絶景。3年過ごしてもまだ旅しているような気持ちで暮らしています。幸せすぎる(*´∀`*)

毎日楽しく暮らすにはやっぱり健康が大事だなぁと。頑張ります。


確定申告完了。入力は3ヶ月に1回くらい、PCでまとめて打ち込んでいます。クラウド会計ソフトが超便利。確定申告の提出はスマホで。すんなり行きすぎてそれはそれで、何か忘れてないか毎年ドキドキしています。

私みたいな小規模個人事業主/フリーランスには本当にありがたい、超分かりやすいクラウド会計ソフト【freee(フリー)】! 一度ちゃんと簿記の勉強しておいた方がいいんだろうなぁと思いながら、freeeのおかげでなんとかなっている。


私はスタータープラン(12,936円/年)使っています。が、会計ソフトは使いやすさが大切なので、まずは「無料のお試し」で自分に合うかどうか確かめるの大事ーー!!

タイトルとURLをコピーしました