辛子明太子

 

こんにちは。 年中ダイエッターの 鬼ばば母ちゃんです。

最近 また気合入っています。

「ちゃんと食べる」を目標に日々精進。

( 適量、種類豊富に野菜たっぷりとか。これがなかなか出来てなかったんです )

 

で、最近、白御飯とか食べてます。

そうなると、欲しいですよね 辛子明太子 とか どうよ

 

 

 

 

 

 

地球の海 さん の 辛子明太子    40%offですよ(*゚∀゚)=3

 

800gってけっこう多いんだけれど、使う分だけ解凍して使えば

冷凍で 1年間保存 OK なんで、チョー便利

半解凍くらいで 切り分けると、サックリ綺麗に切れましたヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山入ってるし、好きな味だし ( 次男小4も食べれるほどよい辛さ )

なんか嬉しくて、以前から作ってみたかった

 

 

「 明太子ポテトサラダ 」 を 作ってみました

 

 

 

 

 

 

ジャーン

って。めっちゃ簡単なんですが(笑)

 

***明太子ポテトサラダ の作り方***

 

・じゃがいも (レンジでチンして潰す)

・たまねぎ (細切り、冷水にさらす)

・明太子 (中をかき出しておく)

・塩 ・コショウ ・ヨーグルト ・マヨネーズ

 

1.レンジでチンして、潰したジャガイモに、塩、コショウをする。

2.あら熱が取れたら、明太子、ヨーグルト、マヨネーズを混ぜる。

3.玉ネギを加えて、ざっくり混ぜ合わせたら出来上がり~

 

簡単すぎですか

どこかで見かけて、気になってメモしてたレシピなので、詳細(量とか)不明。適当で。

色が淡く仕上がっているのは、無着色の明太子だから

 

夫に評判良くて嬉しかったですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

もちろん、定番のこれも

 

沢山あると思ってたけど… すぐなくなりそうだw 

タイトルとURLをコピーしました