宮城県特産品 ひとめぼれ

「宮城県産新米ひとめぼれ」
最近 食生活が贅沢です :*:・( ̄∀ ̄)・:*: アリガタイ

朝食も パンより御飯派!長女中1を筆頭に
卵かけ御飯 大好き星人(1日1個まで!)次男小4
もちろん私も御飯大好きです
腹持ちがよく、適量を守ればダイエットにも活躍してくれる
と聞いて以来、毎日 白御飯食べています(ちゃんと体重減ってるよ!)

月に1回は 10キロ袋で 買い出ししてます(笑)

何もつけなくても、白飯のままでも美味しい
けどっ おかわりしすぎ!残んねぇ(‘A`)
翌日、6合(笑)で再チャレンジ
残ったものを ラップして 置いておいて、翌朝、レンジでチンして..
「いつもの御飯より ふわっ としてるよ
( いつもの御飯=レンジでチン 同条件調べ )
毎日 お弁当作ってる 長女中1、大絶賛 です。



我が家で人気の御飯のお供といえば
長女はきんぴらゴボウが好きだそう。長男はカレー
次男は生卵、次女は麻婆豆腐。
最近の私は”食べるラー油(手作り)”にハマっていますw
美味しかったぁ~♪

——————————————————–
ご馳走様でした!(`・ω・´)ゞ

タイトルとURLをコピーしました