液晶タブレット(はじめて) 買ってみた!

子育てと家族のためと頑張るステージはクリアしましたので、そろそろ全力で自分のやりたい事やってかないと寿命がせまってくるわ!
とはいえ、液晶タブレットは私にとっては高い買い物。長年悩んでやっと買いました\(^^)/

最新最上位機種ではないのは貧乏性ゆえ…(´∀`)ゞ そんな私の今日1日の様子

液晶タブレット(はじめて)  買ってみた!

今はPCにスマホ、買って電源入れれば勝手にセッティングして使えるところまで進めてくれるものが多くて、インストールとか設定とか色々四苦八苦してやっと使えるーってなっていた20数年前から比べるとほんと便利になったなぁ…と、毎回、油断してしまう。なんやかんや思わぬところでつまづいて、時間がかかってしまうのだ! その苦労や失敗を乗り越えて「PC周りのことならなんとかできる」自信にもなっているんですけどね(^^)

液晶タブレットを置くことで机の上の物の置き位置が変わったり、使いやすいようにライトの位置を変えたり操作に慣れるまでの時間もかかる。

面倒に思えるあれこれも全部合わせて、新しいことにチャレンジしていくことは楽しいと思う。

液晶タブレットが届く(注文から中1日!) → ①ウキウキしながら設置 →あれ?液晶が映らないぞ → ②HDMI変換アダプターが追加で必要(iMacゆえの苦労) → 近所の電気屋さんへ(どうしても今日使いたい!) → USBのが欲しいのにType-Cのしかない! → ③使えるかどうか値段も合わせてめっちゃ悩む → Type-Cでもいける。どうしても今日使いたいから値段には目を瞑る → 線は繋がったが、画面が表示されない。何やら手動で設定が必要なようだ → やった!描けるー! ←今ここ。

④液タブが届いて開封してから7時間経過…。
好きな事をするのにこの集中力!!!!家事やご飯の手抜きもなんのその! 自由を満喫しております(笑)

タイトルとURLをコピーしました