日々バタバタと

先先日は(長男6才の喜ぶ顔見たさに)AM5:00までポケモンダークルギアのゲームをやってた。

昨日、長男の骨折後の定期検診に行ってきた。あれからもうすぐ2年になるんだ….
月初めの歯医者(定期検診)で、次男4才の前歯に異常があると分かった。
初めての救急車事件で口を縫った時に、前歯も打ってて
「無事、永久歯が生える保障は無い」と言われたあれだ。
レントゲンで確認できるだけで2本歯が多い。しかも生えてくるかも微妙。
怪我もすっかり治って、忘れつつあったけれど、
そうなんだ、息子2人は不安要素は抱えたままなんだ。
長男の腕は今回は問題無し。次は春休みに検診。
次男の歯は、今の段階ではなんとも分からないので、1年後に再検査。
時々、守ってやれなかった事に対する罪悪感とか、そんな気持ちがぐるぐるするけれど
私がヒヤヒヤしようがドキドキしようが、どーしょーもないんだ。
と、ドーンとかまえる事にしている。幸い、元気すぎるくらい元気に育ってくれている。

午後から、長女の歯石取りと、次男の虫歯治療。
これは(日曜の代休で)お休みだった夫が行ってくれた。

その後、友達男児4才を預かり、そのまま飲み会になだれ込む (・∀・)
いっぱい飲んだ。ウマー。タノシイ-。そしてそのまま就寝。グーグー
久々に体験する ”2日連続風呂に入ってない” 状態。
物凄く頭が痒くて、髪の毛がごっそり抜けてる。ゲゲー
慌てて朝風呂に入る。

【広告】