ベジリンク/4コマ漫画697話


ベジリンクさんからお野菜が届きました
ホウレンソウ、ミニダイコン、セルバチカ、赤カブ、青梗菜
サラダベビーミックス、スティックブロッコリー、わさび大根!!
マクロビオティックを実践しておられるMAORICAさんのレシピ付き♪
「青梗菜のピリ辛冷やしそば」 ぉぉー

「オーダーメイド野菜」のサービスも開始です。
自分が選んだ野菜を育てていただきます。
種まきから収穫まで、毎回、育成日記を届けて下さるそうです。
ミラノカブの芽が出ました~!! 可愛い
これ、きっと子供喜ぶよねー!
子供はまだ実感わかないみたいだけど、私がワクワクしています(。→∀←。)

ミニダイコンやカブがあると作ってしまう好物w
昨日の日記にも描きました七福醸造の白だしと砂糖で甘辛く。
圧力鍋であっとゆー間です。ミニ大根は皮付きのまま。カブは4つ割に。
ベジリンクさんからお野菜が届くようになって、カブが大好きになりました!
美味しいよね!カブ!! 野菜嫌い、少しづつですが改善中です♪
(大根は 友ママの作ってくれた煮物を食べて以来 好きになりました)

これ!これ!茹でただけで この美しさ すっっごい良い匂い~
ベジリンクの方もお好きだとか。私は初体験。
上部はそのままマヨネーズかけて。茎は薄切りでサラダに混ぜて頂きました。
栄養満点だそうで、味も濃くて美味でした♪
あと!! 昨日の日記にも描いたワサビ大根
これがかなりハマりました!(別名:ホースラディッシュとかレホールとか)
香りは本ワサビっぽいですが、本ワサビほど辛くは無い。
豚天の上に乗っけて食べるのにハマった。ウマーウマー
野菜嫌いの私が!食べれる野菜が増えてきました!
子供は はじめて見る野菜に「これは何ていう野菜?」と興味津々。会話も増える。
楽しく美味しく食べてくれるって、楽しいし嬉しい
ベジリンクさん!ありがとー!!
→ ベジリンクさんのホームページ

タイトルとURLをコピーしました