家の前の道路

長女、朝起きると回復してました。ホッ
子供だけでの外出についての色んなお話、ありがとうございました!
いや、ほんと、土地によって色々だなぁと感じました。
京都市内に住んでおりますが、大きな道路からはちょっと入った所なので
主要道路ほどの交通量は無いのですが
「裏道」と呼ばれる抜け道(一方通行)に面しているので、玄関出た所が最初の関門。
渋滞が始まると流れてくるくる、大量の車
皆さん飛ばしますねー。トマレの標識もクラクションひとつで無かったことに。
道幅いっぱいの、ごついトラックが爆走したり
我が子はさすがに慣れたもので、飛び出す事はありませんが
初めて遊びに来た子は、必ずと言っていいほど飛び出します。ヤメテーヽ(´Д`;)ノ
歩道のある大きな道より、中途半端な歩道の無い道の方が怖いかも。
路駐も多く、小学校の校門出た所で子供が引かれたなんて話もアリです。
痴漢話も多いですね。悲しいですがあるんですね。
私も公園で出合った事があります交番近所なのに…
我が子の性格(特に次男な!)と総合して考えた結果、やはりまだ先かなと。
さ、今日も友達と遊ぶ約束してたっけ。
子供ら遊ばせといて、母は漫画描きします。ジェイックさんのメルマガで来週から10週連載です。

【広告】