イーズ・スタイル/Koo

最近、化粧をする機会が増えまして、夏なんでUV対策もしっかりしたりしているので
自分の肌に合うクレンジング探しをしていたんですよ。
まー、すぐ洗い流すものだから.. と、比較的敷居の低い物なんです。が、
やはり「自然に近いもの」がいい!
ほんと肌が弱いんで、化粧水も乳液も遠慮したいくらいなんですけどね!←ダメ女
肌に良くない!って言われるから化粧水も乳液もつけるけど、ホントは嫌い~ 特に夜!
せっかくお風呂に入って化粧も落としてサッパリしてるのに、また塗る!何たる理不尽!
とか思ってたら あったー!!
————————————-
夜の睡眠中に何もつけない事で、
老廃物の分泌を促し、肌本来の活力と潤いを取り戻す 『 肌断食 』
————————————-

エステサロン(京都にもある!)から生まれたスキンケア。パッケージ可愛いです。
モニター当選しました!やったぁ! ムフー(*゚∀゚)=3

————————————-
①乾いた手で、直接メイクになじませ
10秒ほど置いた後、優しく円を描くようにクレンジング。
②その後、お湯をなじませ、お肌がキュッと、ぬめりがなくなるまで、しっかりすすぐ。
落ちにくいメイクの場合は、お風呂の温度で使うと落ちやすくなる。
朝の洗顔料として使用の場合は、軽くなじませて、ぬるま湯で洗い流す。
————————————-
・クレンジングの感想
泡は無い。ジェルっぽい。ハッカみたいなスーッとする感じがちょっとある。気持ち良い
残念ながら、”パンダ目にならない素敵なマスカラ”は落とせない。
今まで使ってた”ガンコな角栓も溶かしだす”が売りのクレンジングでも
最近試してた別メーカーのクレンジングでも落とせてなかったから仕方ない かな(‘A`)
アイブロウとアイラインとか、マスカラ以外は問題なく落とせました

クレンジングと洗顔料の両方の役目を果たしてくれるので
夜の洗顔後はヨーロピアンセラウォーターをスプレーするだけ。
朝はクレンジング使用後、いつも通りに化粧水、乳液etcといつもの化粧でOK。
クレンジングは独特のにおいが少しあったけれど
ヨーロピアンセラウォーターはにおい無し。ベタベタもしない。水!って感じ
(↑高級ヨーロピアンハニー配合の天然ポリフェノールたっぷりの肌水!)
元々は脂性な肌なんだけれど、ここ数年、口の周りとかはカサカサしだしていて
化粧水も何も無しは正直心配だったのですが、
全然つっぱらないし、ベタベタもしないし! 快適~~~(*’∀’*)
ここ数日体験中ですが、朝の肌は『分泌物が出た!』って感じでテカテカです。
洗顔後の顔色が違います(笑)
————————————-
最初は好転反応ニキビが出たり、乾燥する場合があります。
1週間位たって肌が上手く老廃物を排出できるようになると自然とおさまり
断食開始以前よりお肌の状態は良くなります。
————————————-
って説明があったけど
ニキビはちょっと出てる(ちっちゃいの1コ)
乾燥はないかな。化粧ノリは以前より良いよ(*’∀’*)

※お問い合わせの多かった 先日の記事の プラセンタ100!の その後ですが
鼻の頭の毛穴、ホウレイ線、共に減少中(*’∀’*)v
化粧頑張る気になってる一因でもあります(笑)

コメント

  1. こひめ。 より:

    マツさんのレポートを読んでわたしにもピッタリ~♪って思っちゃいました。
    最近息子(7ヶ月)がお風呂の後にすぐ寝ちゃうので、お肌のお手入れが全然出来ていなくて困っていたので、正に渡りに船とはこの事だ!と思ってしまいました☆
    最初はお試しからしてみます☆

  2. Re:こひめ。さん より:

    こひめ。さん偉いな~~!!
    私は子供がそれくらいの頃って、まっっったく何にもしてなくて..
    40歳目前の今頃になって、色々後悔しています(ノД`)シミトカシワトカ..
    基礎化粧品って本当に人それぞれで難しいのだけれど
    「こんなのもあるんだ!」と、自分が驚いた色んなものを紹介できるといいなぁと思っています。
    肌が弱いので何でも良いとはいかなくて、敏感肌用とか偏ってしまうのですが(^^ゞ
    やっぱり"お試し用"は大事!
    1週間は使ってみないと(私は途中でかゆくなったりする..涙)分からないですよね!

タイトルとURLをコピーしました