ブツブツの正体

長男小6のブツブツ
細かなブツブツが大量に!かゆみもかなりらしい(本人談)
病院に行ったらあっさり原因判明。
毛虫の毛が付着 !!!!!


顕微鏡で見ないと分からないくらいのちっちゃい毛らしいです。
どっかで毛虫が側に落ちたかで毛が飛んでkite.. (((゜言゜)))
薬を塗っておけば、そのうち収まるそうです。ほっ

アトピーから虫さされまで、何かとお世話になってます。
「なるべく薄く塗ってね」と毎回言われます。それなりにキツイお薬だと解釈しています。
けど本当にお世話になってるお薬。ありがとう。
今回は5本も頂きました。「長男君体大きいからね~」って。助かります(笑)
ついでに(本人はいたって元気なんで)
学校からお知らせのあった2種混合接種してもらいましたw
長女中2、コンクールの結果は.. 帰ってくるなり泣き出し..
すごく頑張ってたからなぁ.. めっちゃ頑張ってたからこその悔し涙なんだろうなぁ
今回の結果は残念だったけれど、頑張った彼女の中には得るものがあるはず。
私は凄く良かった!!と思うのだけれど。DVD買っちゃったよ!
コンクールのお手伝いしてくれた友達にもありがとうだ!(*’∀’*)ノシ

コメント

  1. 特・名機某 より:

    マツキヨコさん毎度どもです。
    パソコン買い替えまだ不安定で~す。
    今頃夏の一大行事下痢ってまぁす。

  2. niya より:

    私が知ってる限りでは、2番目くらいに強いお薬。
    VGのGが「ゲンタシン」という抗生剤の名前からきてるらしい←皮膚科医から以前、聞いた
    ま、その上に「マイザー」ってお薬もありますがね。
    抗生剤が入ってるのはリンデロンだけでないかな?
    なので、かゆみを止めて、ばい菌を抑えるのにはこれが一番処方されることが多いと思われまぷ
    毛虫か~
    妹の家に行くと、ブルーベリーについてるんだよな...。
    行かなくちゃいけないのはわかってるけど、去年悲惨なことがあったので、憂鬱...。
    追伸
    PCのモニターが壊れたついでに、PCを富士通のに買い換えました。
    WINDOWS7になったせいか、アドレス帳のインポートとかできない模様(・・;)
    なので、メールを送っていただけるとありがたし...。
    前のPCはHDDが生きてるから、見られるとか旦那がいったのに、全然中身が見えないというありさまで、大変なのだ。よろぴく

  3. Re: 特・名機某さん より:

    お忙しそうですね
    水分補給をしっかりなさって下さい!(`・ω・´)ゞ

タイトルとURLをコピーしました