スマホでアプリ管理「フォルダ分け」する派?しない派?

ガラケーの時には通信機能しか使っていなかった私も
スマホになってからは、音楽聴いたり、写真撮ったり、ツイッター(放置気味..)したり
活用しています(しきれていない気はしますが)
いくつかアプリをダウンロードしたのですが
みなさんどうやって管理していますか?
フォルダ分けも一度試したことがあるのですが
「タンスの引き出しの中に入っている蓋付きの箱に財布をしまって
買い物のたびに、タンス→箱から出し入れをする財布」
みたいな不便さを感じてしまって(簡単に言うと面倒だった(;゚Д゚))
以来、フォルダ分けをせず、ズラズラーッと並べてるだけなのですが
アプリが増えるにしたがって、少々不便を感じるようになってきました。
(そろそろ1ページ目が埋まる…)
どうやったら使い勝手良くなるかしら…
子供たちの方が上手に活用してそうなので見せてもらった

やはりフォルダーで管理か…
うーーーーん、どうしょう。いろいろ見せてもらう。

私の周りではフォルダ分けする派、しない派、半々かなぁ!?
みなさんはフォルダ分け、どうしていますか?
その他の分け方や、こうしたら便利だよー!とか、
教えていただけたら嬉しいです!

パスワードを入れてロック解除するように設定しているのですが
「ロックかけない方が楽だよー」とも聞きます。
万が一、紛失した時が怖いなぁと思って、これはいるかなぁ。

コメント

  1. niya より:

    わけてな~い
    私は、アンドロイドで、「使用頻度順」って並び替えをしてもらえるのでw
    使ってるうちに、頻度が高ければ、上にくるしね
    DLしたては、下にいるけど、3日もすれば、そこそこ上に
    ちなみに、横スクロールじゃなくて、縦スクロール使用中^^

  2. かにたま より:

    スマホではないですが、iPodTouch使ってます。
    比較的よく使うのが決まってるので、それは一番見やすいところに
    絶対使わないけど、最初からインストールされてるものはフォルダ化
    たまーに使うものは、横スクロールで隣のページに置いてます。
    (って、スマホ持ってないので違ってたらゴメンナサイです)
    指が届きやすいところに、一番使うものを配置すると楽かなって♪
    …など書いてますが、最初に思ってたほどは使えてないのが現状です(^^;
    で、今気づいたけどアンケートあるんですね!チェック入れます!

  3. nandemo より:

    スマートフォン…いまだに持っていない私です。
    なかなか機会がなくて。

  4. マツキヨコ より:

    Re: niyaさん
    使用頻度順って便利そ~~~!!
    なんとなくリンゴ社なんだけど(子供と同機種の方が何かと便利かなーと)
    最近、アンドロイドにも魅力を感じてます~!
    買い換える余裕は無いけど(*´∀`)

  5. マツキヨコ より:

    Re: かにたまさん
    ありがとうございます~!
    私も以前iPodTouch使ってました!同じ感じです!
    (今は長男に譲りましたw)
    「指が届きやすいところ」なるほど!!
    早速位置変えしました~~!(*’∀’*)b

  6. マツキヨコ より:

    Re: nandemoさん
    私も夫が買ってくれなかったら今でも持ってないと思いますw

タイトルとURLをコピーしました