愛媛松山

おばあちゃんに会いに実家の両親と弟Bと行ってきました!愛媛県松山市♪
(夫と長男中2、長男が友達とキャンプなので別行動)
レンタカー借りて13日早朝3時出発!
なんで遊びの時には起きれるのかwww
(栄養ドリンク愛用者になりつつありますがww)
AM3時にもかかわらず、名神高速道路→中国道→山陽道、
けっこうたくさん車走ってる!途中で実家によって両親と弟と合流。

四国まで、行きは「しまなみ街道」で。帰りは「瀬戸大橋」。
どっちの道も美しく楽しい。どうせ行くならどっちも堪能したい♪
PASA、道の駅、最近は特に何処によっても個性的で楽しい!

6時間ほどで到着。早朝出発のおかげで渋滞にもあわずラッキー
おばあちゃんにも会って、イトコにも会って、猫ちゃん’sにも遊んでもらって大満足☆
イトコの娘ちゃん2歳がチョーーー可愛くて!
2歳ってこんなだったか!?ってくらい賢くて、うちの子供らがメロメロのデレデレでした
(あんなに大変で頑張った乳幼児期の子育てを忘れるとは!)

海に連れてってもらったり(↑次男)

岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」に連れて行ってもらったり
宿泊は「利楽」(愛媛県東温市見奈良の複合レジャー施設)
予約の電話入れた時に出てくれた人も感じ良かったです♪
大部屋だったからか?冷蔵庫がなくて困った(保冷剤冷凍したかった..)
予約せずに個別で頼んだ晩御飯がちょっとxxxxxx
今度は宿泊とセットでお願いするかな!(そっちの写真は美味しそうだった)
朝食の千円バイキングは種類も豊富でなかなか○
お風呂はすごーく良かったですよ!!
たっっぷり遊ばせてもらって(ありがとうございました!)帰路へ。
帰りは、松山道→瀬戸大橋→山陽道、兵庫県の実家に1泊。

瀬戸大橋の真ん中にある与島PAでの休憩はお約束。景色良いし♪
(連休には人が多いのと、超グルグル高所のスロープが怖いのが難点ですが)

最近、何度か寄って、毎回、出会っては食べてる焼きたてメロンパン
(屋外で車で焼いて販売してるやつ。いつも人が並んでる~~~)
いつも私はカレーパンなのですが(*’∀’*)
超グルグル高所のスロープを上って本州に向かいます~~~~

((;゜Д゜))ガーーーーーーン!!!
同じくカレーパン派の父と1個だけ入ってたやつを半分こして頂きました。
あと次女からメロンパンひと口もらったーー美味しかった~~(*’∀’*)
兵庫県に入った辺りで渋滞情報が出たので下道走ったりしましたが
無事、実家に到着。栄養ドリンクに感謝です。マジで効く!
御飯食べて、ビール飲んで、就寝☆

翌朝、疲れ?二日酔い!?ものすごい体調不良の朝10時、
京都の夫から電話が
レンタカーの予約が1日少なかった!!!!!

明日の朝8時まで借りてるつもりだった!!!
今日の朝8時になってた!!!(この時点で朝の10時..!!)
次の借り手さんも決まっているってーーーーーー!!!!
大慌てで子供と荷物を積み込み(お手伝い超助かりました!)帰路へつく
気分の悪いのを引きずったまんま、SA寄ってはゲロゲロ吐きつつ運転…私のバカバカバカ!!!
早めの出発だったおかげで、渋滞にかからず帰ってこれたのが救いです
次にレンタカー使う予定が入っていたにもかかわらず
変更手続き等、凄くやさしく丁寧な応対で処理して下さったレンタカー屋さんの人!
ほんっっとーーーーにっ!ありがとうございました!!!
こ 今度からはより一掃気をつけて下準備するでありますーーーー(;゚Д゚)
お世話になった皆様、ありがとうございました!!!

イトコの娘さんとの写真が超ーーーっ可愛いのが撮れてて嬉しかった。
甥っ子と遊べるはずがほとんど遊べず、
強制帰宅させられて不機嫌な子供ら(特に次女!)に服買わされてたり。
後半ダレてましたが、それもまた!!
これにこりずにまた付き合ってやって下さい。
おばーちゃん!長生きしてね!!


【スマホでアプリ管理「フォルダ分け」する派?しない派?】
記事のアンケートに御協力頂き、ありがとうございますーー!!
私の好奇心から始まったアンケートですが
他の方にも参考にして頂いたり、お役に立っているようでなにより!
(1ヶ月募集のアンケートですのでまだまだ受け付けております。是非!)
沢っっ山の回答を頂いて驚くやら嬉しいやら!!
みんな上手に使てはるんですねぇ…
どっちもいいなぁ…そしてますます迷走する私のスマホ(笑)

コメント

  1. ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/21 08:51)

    松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました