京都 ドライブ/ 舞鶴 天橋立2

友達と一緒に天橋立行ってきました!後半です。
平日の旅は人が少なくていいですね(*’∀’*)b

【舞鶴港とれとれセンター】を出発し、
「股のぞき」で有名な府中エリアに到着。
ここからケーブルカー、またはリフトで山の上にある傘松公園へ!

リフトに乗りましたー♪往復¥640-
景色抜群ーーー
“傘松公園”に到着ヽ(・∀・)ノ

↑こーゆーの思いつく人って素敵だなぁと思うのです。

股のぞきーーーー


さー!天橋立を渡りに行くゾー!!
え゛゛~~~~~(友)
天橋立を渡り始めて、しばらく行ったところにある看板↓
私らはここまででいいかな…(*’∀’*)(*’∀’*)

向こう岸まで渡りきるにはレンタサイクルか船がよさそうです。元気な方は徒歩でも。

走ったねーーーー(友人運転)

看板近くから眺める海。満足★
遠くに見えるあちらが文珠エリアですね。次はあちらに行くのもいいかなぁ。
帰りにお土産のカニを買うべく、お土産物屋さんに立ち寄る。

【橋立やまいち】さん、たまたま入ったお店だったのですが「次、ここにきたら、絶対また立ち寄りたいねー!!」と思えるお店でした(≧∇≦)b

店の表で調理したいろいろ売ってる中で、
試食もらって気に入った「いろんな魚のすり身のつくねを上げたやつ」
買い物前だったので、店内見終わってから買おうと思ってたら、
売り切れてたんですよ(´・ω・`)ショボーン
夕方だったし、観光バスのお客さんも行っちゃったあとなんで、
しょーがないねー言いながら駐車場でお土産詰めてたら
お土産物屋さんの奥さんが「できたよーーー!!」って追っかけてきてくれた(。・ω・)ノ゙
そんなに残念そうな顔してましたか!!(´艸`)
店内でカニ代まけてもらった分でお買上です。得した気分~~♪揚げたてやし~♪
お土産のカニと一緒に山盛りの小アジも買いました。1盛¥430-
お店の方が簡単なさばき方を教えて下さって。簡単に刺身が作れちゃうのーー!!
そりゃおっちゃんはプロやからーと思いつつ「私にもできるかも!」って。
家に帰って、さっさくさばいてみました!やる気になった時がやり時!!!

なんとー!!次男が「俺もやってみたい!」って半分以上さばいてくれました!!
上手いもんです。いきなり次男に追い抜かされたーーー!!!(笑)
次男が手伝ってくれるなら、次から3盛買うかな★
(次女も「私もやってみたい!残ってないのー!?」って。ヤッター!!)
“お刺身”たたき”骨せんべい”美味しく頂きました
2盛買った友達から”南蛮漬け”頂きました。これまたウマーーー♪♪でしたヽ(*’∀’*)ノ
私の”旅”って「食べる」がメインだなぁ(笑)
私信★楽しかったです♪また遊んでください(≧∇≦)b


千鳥整体カイロ院さんで施術してもらってたんだけど、天橋立旅行の話が出て
「向こうで茹でたてのコッペガニを食べたのが美味しかった」って!!
現地で茹でたては抜群だそうで!!
あー!!食べに行きたーーーいっ(´q`*)

【広告】