次男、交通事故にあう

春休み、終わりましたー!!
兵庫県の実家に帰郷、潮干狩り行ったり、山登りしたり、買い物連れて行ってもらったり
ツクシ採りに行ったり、お花見したり、甥っ子ちゃんに会ったり、楽しかったです。
京都に帰ってきて
深夜、歯が痛いなーとか思ってたら、翌朝、顔面半分が腫れてるーυ
疲れもあるんだろうと、子供らが遊びに出た後、横になってたら電話が…
次男、交通事故しました。自転車vs車。交差点で接触。
慌てて事故現場へ。次男、両膝をすりむいてる意外は元気、だけどショボーン(´・ω・`;)
念の為にと救急車。そこで発覚、肩打撲、頭部も打ってるしυ
交通事故、なんとも無いと思っても、病院で検査は必須って、こーゆー事かと納得。
本人はビックリしちゃってて、気付いてないっぽい。
検査結果、今のところ異常なし。大丈夫です。元気です。
頭を打っていることもあり、念の為、1週間安静ですが。
他の子も遊びに行ってたり、家でお留守番してもらってたりで
長女に連絡したり、友達パパさんに連絡とってもらったり、病院でアタフタしてる私。
救急隊員の方も病院の人も事故係の人も、丁寧な応対でありがたかったです。
事故の相手の人も、事故の時、すぐに家に電話かけてきてくれたり
た、たぶん、いい人っぽいし。…ここ数日連絡ないので不安になってきていますが。
金銭関係でゴタゴタするの苦手なんだけどな… ゴタゴタになりませんように。
とりあえず次男が無事でよかった。泣きそうになりながらそればっかり考えてた。
当の本人は 『 お父さんにしかられる!! 』 と頭いっぱいだったみたいです。
まったくもー子供ってやっぁー(-∀-;) オコラナイヨシンパイシテタヨ
帰宅後気付きました。今日ってエイプリルフールじゃん。わおー
この先、エイプリールフールが来るたび思い出すだろうな。孫子にまで語り継いでやるわ。
翌日からも病院やら警察やらと何かとバタバタしましたが、落ち着きました。
(示談とかなんとかそこらへんがまだ終わってないので気は抜けませんが)
次男、家で大人しく安静にしてたのは1日だけでした。
毎日毎日、遊びに行きたいコール…
自分の体なんだからさー!! あんたが一番大事にしてやんないでどーするよ! (ノД`)
なんとか、DVDや料理のお手伝いとかしてもらいながら安静1週間家で過ごしてます。
このまま無事何事も起こりませんように。元気でいてください。
本人は思いっきり全快の気でいますが。お願いだからもう少し大人しくしておくれよー
なにはともあれ、新学期です。桜も満開
クラス替えも一段落。だれそれと一緒だとか離れたとか、なんか色々楽しそうです。
毎年恒例の4人分、大量の書類系プリント類もお持ち帰り~ が、頑張るわっ!
春休み中、適当~に済ませてきた掃除のツケもはらっていかねば! ホコリだらけっ
今年一年、楽しい学校生活がおくれますように。

タイトルとURLをコピーしました