1年半ぶりの専業主婦

パートを辞める事を決めてから

(笑)

 

『早く次を探さねば!!』と焦ってきましたが(1件面接受けて落ちたー!)
その後 いろいろ 考えまして、しばらく専業主婦でいる事に。

 

〈いろいろ〉
・長女高3、次女次男中3の3人が受験生。

・パートに出はじめたと同時期に反抗期がMAXに発病した次男が
パートを辞めて家に居るようになると同時期に落ち着き始めた…
偶然かもしれないけれど、後悔しないように見守りたい。

・もうすぐ中3は部活引退→ヒマ→恐怖の夏休み
仕事に振り回される私では(精神面弱し)…家庭内が荒んでくわ、フォローできない(‘A`)

 

パート期間は1年半でしたが(あっという間だったなぁ!)
家事にパートに子供達の事にと全速力で走った1年半…頑張った!!

コメント

  1. ちょえ より:

    お疲れ様でした!!
    パートの人間関係は大変ですよね。
    私も真っ只中にいたことあります。
    また絵日記、更新してくださいね。
    楽しみにしています。

  2. なぎ より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. コトコ より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  4. niya より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  5. こひめ。 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  6. マツキヨコ より:

    ありがとうございます(≧∀≦)
    『仕事は好きなんだけれど、人間関係が苦手』って、ほんっとーにもったいなかったなぁ~!
    なんて、今になって思います。
    真っ只中にいた時にはしんどい気持ちが勝ってしまって(泣)
    また頑張って更新していきますので覗きに来てもらえると嬉しいです(*^^*)

  7. マツキヨコ より:

    ホッとしてるよ~~~
    やっぱり精神面で追い詰められていると家の中まで暗~くなっちゃうから、辞めて良かったと思ってるよ。
    そうそう!部活引退&受験生の双子の動向やら、長女の受験もあるし、
    夏休みだし(もぅすでに早く終わってと願う母w)家でゆっくり家族を待っていられるありがたさ~なのだ(≧∇≦)b

  8. マツキヨコ より:

    ありがとうございます~!
    今月は有給分の収入があるから大丈夫かな…来月からプレッシャーが!
    はい、後から考えます!(笑)

  9. マツキヨコ より:

    ありがと~!
    金銭面は何とかなるかなっ なんて楽観的見通し(≧∀≦)
    毎週末に新聞広告と共にやってくる求人広告を眺めながらノンビリ探してるよ~
    急がば回れ と自分に言い聞かせております。
    とりあえず目下の目標は夏休みを無事乗り切る事かなっ(笑)

  10. マツキヨコ より:

    お久しぶりです(*^^*)
    仕事してたら毎日があっという間に過ぎていって…4コマ漫画の更新したのなんていつかしら…
    書き溜めていたネタ帳もすっかり古くなってしまっていて!(笑)
    家事と仕事と両立していくって本当に大変なんだと身をもって知りました!みんな凄いよ…!!
    また頑張って更新していきたいと思っているので覗きに来てやって下さいね(≧∇≦)ノシ

タイトルとURLをコピーしました