長男の大学見学/鹿児島

先週末から鹿児島の大学見学に出掛けた長男。
この距離、日程を一人で出すのは初めてでドキドキ(友達と2人でだけど)
4泊3日、内2泊はフェリー泊。大阪~鹿児島

 

男の子だから…まぁ大丈夫だろう。
と、思いつつも『海に突き落とされたらどうしよう..』とか妄想を膨らませて心配する母(‘A`)
全然連絡くれないしー!(屮゚Д゚)屮

 

「フェリーは無事乗れた?」「鹿児島着いた?」「大学行けた?」聞かなきゃ一切連絡もないっ
↑まぁ、このあたりで私も『連絡が無いのは元気な証拠』と腹をくくる。
で、本日帰宅。

 

長男の大学見学/鹿児島

 

同じクラスの友達と2人で行ったのだけれど
(友達は料理人志望で就職先も決まっている未来の料理の達人☆)
息子の大学見学の空いてる時間に観光も予定していたようだ。

 

フェリー降りたところの看板に書かれていた滝を見に行ったり
海に行ったり、魚を買って友達がさばいて食べたり、ヒッチハイクしたり!!!!

 

ヒッチハイク~~~!?  マジか ∑(・ω・ノ)ノ

 

ふと思い立ち、近くにあったダイソーで紙とペンを買ってヒッチハイク!

 

これだけでも驚きだったんだけど
1組2組どころじゃない!!あちこちで乗せてもらって移動しまくったらしい!!マジかー!!!!

 

みなさんとっっっても親切だったそう!鹿児島すごいな…

 

母「で、大学見学はどうだった?」
とにかく広くてキレイでグラウンドもいっぱいあって凄かったらしい。

参加体験できたみたい。へーーー、どうだった?

 

長男の大学見学/鹿児島

小さい頃から体育だけは”そこそこ出来る”立ち位置にいたのでショックだったようだ。
なんとなーく覚悟はしていたみたいだけどね。

 

大学見学はさて置き(これがメインだったはずなのに!)

 

長男の大学見学/鹿児島

 

7/15~7/17の間に鹿児島でヒッチハイクの高校生男子2人を乗せて下さった
「ぶりプリ丼」「ソフトクリーム」「コンビニ」で息子たちに御馳走して下さった皆様!

 


海とか都井岬とか旅館まで連れて行って下さった皆様!
息子たちがお世話になりましたm(__)m ありがとうございました!!!!



「俺の人生の中で最高の体験!!!!」と、

すごくすごくものすごーーーーくっ 嬉しそうに話してくれました。キラッキラしてやんの

 

長男の大学見学/鹿児島

で、今ここ↑
嬉しかったこと楽しかったこと心配なこと、いろいろ一気に話して、
トランクから洗濯物を出しながら力尽きています(笑)

 

いろいろ心配だったけれど、行かせてみて良かったなぁ…
写真を見せてもらったりしながら、私も鹿児島に行きたくなりました。いいなぁ鹿児島

 

お世話になった鹿児島の皆さま、ありがとうございました!!!!

 

コメント

  1. かづ より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  2. マツキヨコ より:

    息子、想像以上の冒険をして帰ってきました…母の行き帰りの交通の心配なんて屁のよう!(笑)
    たくさんの人に親切にしてもらったのをまた誰かに返していけるといいなぁと話していました。ほんとウチの子って返しきれないくらいたくさんの人に助けてもらいながら育ててもらってるなぁと!この御恩、返しきれるのかしら!

タイトルとURLをコピーしました