ジェルネイルはじめました★超初心者の説明

ジェルネイルに興味のある人って結構いるんですね!
超初心者なので一からの説明になりますが(間違いがあったら教えて下さい。)
誰かのお役に立てたら嬉しいなぁ と思って、描いてみました。
もちろん私も楽しんでおります(笑)

 

まずは最初に購入した ジェルネイルのキット のお話から。

 

お店でネイルの施術を受けていましたが
ある時ふと『自分でもやってみたい』と思うようになり…

 

ネットで色々調べてみると
「最初はスターターキットで基本の材料をそろえて、後々、必要な物を追加していくと良い」と。

 

で、スターターキットを購入しました。

 

ジェルネイルはじめました★超初心者の説明

とりあえずこれでジェルネイルが出来ます。

 

一度やってみて『これがあったら便利だなぁ』と思う物を追加購入していきました。

 

ジェルネイルはじめました★超初心者の説明

 

今のところ私のジェルネイル置き場にはこれ↑だけあります。

 

100均ショップでも手に入る物があると聞き、
買いに行ったらついつい買っちゃった使い捨ての細い筆はまだ出番がありません(笑)

 

私のやってる基本の方法も記しておきますね。ジェルネイル全行程はこんな感じです。

 

ジェルネイルはじめました★超初心者の説明

 

超初心者なので、かなりざっくりした説明ですが、ジェルネイル施術の流れはこんな感じです。

 

硬化時間はライトによって違うみたいです。
何度かお店でプロに施術してもらっていたので
なんとな~く施術の流れとかが分かっていたので良かったかも。

 

いつか私もあれくらいキレイに塗れる様になりたいなぁ(*’∀’*)ガンバル!


【CM】ジェネルイルのスターターキット、調べていたら他にもいろいろある!!







ネイルカラーやストーン、追加用品の購入も考えています。可愛いのあるやん♪♪
いろいろ比べて自分の好みに合う物が見つかるといいですね(≧∇≦)♪

【広告】

2 件のコメント

  • スゴイ!!
    私は気分を変えたいときにお店でネイルの施術を受けています。
    結構、割高だから度々いけないけれど(笑)
    ネールを塗るだけならばできるからしているけれど・・・
    8月、9月と病院で処方された薬で薬湿疹がでたから今のところは中止しています。

  • 指先がキレイだとちょっとテンションが上がるので頑張って続けています(*^^*)
    そろそろ塗り直しの時期かな~