地蔵盆とかクーラーの話

週末は町内会の一大行事!地蔵盆でした~~

 

この行事、我が子が小さい頃は夫が子供を連れて行ってくれていたので、私はちゃんと参加したことが無かったのです。

 

町内会長になったはいいけれど、右も左も分からず慌てておりましたが
同じく今年の役員の方が皆さんよく御存知で、たくさん助けて頂きました!

 

60代以降の男性の活躍っぷりったら!!

知識と経験と人脈が素晴らしく…カッコイイ!!惚れそうですよ!!
私も役に立てる中高年になりたいなぁ~!頑張らねば!(もぅ片足突っ込んでいますが)

 

 

地蔵盆とかクーラーの話

 

 

夫も一緒に朝から地蔵盆に出っ放しで暑くて参っていましたが
幼児小学生児の相手は楽しかったです♪ 元気で人懐っこくてカワイイ!!

 

途中で顔を出しに来てくれた長女@大学1年が子供達に好かれまくっていました(´艸`)

 

暑くて熱中症とか心配でしたが
みんな元気に最後まで楽しんでくれたようでよかったです!ホッとしました。

 

町内会の役員を引き受けて思うのは
うちの子供達も、たくさんのいろんな方に見守ってもらいながら大きくなってきたんだなぁと。

 

私も少しでも返していけるといいなぁ!と思います。

あ!けど「会長」は私のちっちゃな器には重すぎるので、次は「役員」くらいで!(笑)

 

 

 

 

で、地蔵盆でクタクタになった翌朝
「今日は少しゆっくり過ごすぞー」と思っていたら

 

地蔵盆とかクーラーの話

 

 

毎日、高温注意報が流れる京都の激暑の地でクーラーがつかないって!!マジかっ!!
しかもうちは風通しが悪くて、暑さもシャレにならない!起きてきた子供達も汗ダバダバ…もちろん私も(T-T)

 

昨日までクーラーの調子は良かったし、フィルターの掃除も昨日した!
なんで急に止まるようになったのか!?故障!?寿命!?

 

 

修理の受付も朝9時以降からしか始まらないし…修理に来てくれるのなんてもっと後になるに違いない!
この激暑の部屋で後どれだけ過ごさなければならないのか…考えるだけでめまいがぁぁぁ

 

 

室外機のホコリを取ったり(意外にホコリがたまるのね)、
説明書を引っ張り出してきて読んだり しながら3時間経過(汗ダバダバ)

 

 

 

ふ、と フィルターを再度チェックしてみて、電源を入れると

 

ついた!今度は止まらない!!「頑張ってー!止まらないでー!!」娘と私の願いが届いたのか!?
クーラー復活 ヽ(≧∇≦)ノヤッター!!!!

 

 

 

地蔵盆とかクーラーの話

 

 

たぶん、原因はこれ。
ほんとにちょーーーーっとのフィルターのズレ!!!!

 

ああ、けど、よかったぁぁぁぁ~~~~~_| ̄|○

 

クーラーのありがたさを再確認しつつ、快適な部屋でこのブログを書いております。

 

よかったぁぁぁ~~~~~(´;ω;`)

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました