母の日

『お母さんが喜ぶ物を』と考えてくれているのが嬉し~~~~い!!!!

 

子供たちみんなが元気でいてくれていたら、それが幸せ!!!!

 

母の日

 

 

私自身が反抗期が酷く、母の日も結婚してから気にかけるようになったんじゃないかと(幼少期のぞく)いうくらい出来の悪い娘でしたので、我が子の心遣いに涙が出ます。本当すごいよ…

 

「夫が結婚記念日を無視」「嫁の誕生日をぞんざいに扱う」なんてものなら一生根に持つ勢いですが、子供たちが母の日に何にもくれなくてもきっと平気なんです。「いつもありがとう」って言ってくれたなら、きっとそれだけで嬉しい!! この差って…(笑)

 

 

【広告】

4 件のコメント

  • 素敵です〜。
    うちは萬古まつりで陶器の絵付けをお友達としてきてくれたらしく、後日お友達のお父さんが届けてくださる予定です。
    何を書いたのか、ちょっと楽しみです。

    自分の母にはどうしようか、と思案していた所、父よりなんもいらんよ!(稼いでないのに使うなの意込み)との発言があり、なしになりました。
    (TдT)
    実家へ戻らせてもらって気付いた事。
    意外と実父がモラ···。
    Σ(゚Д゚)
    6月から派遣ですが国内では名の通った工場の事務になりますので、がんばって稼ごうと思います。
    虎視眈々と稼いで、広島へ戻るのです。

    マツさんがいつもがんばってらっしゃるブログを拝見して、私はいつも元気を頂いています。
    先輩ママさんとして、いつも尊敬しています。
    今年も一年また母をがんばります。

    • 自分がその立場になって分かることって色々ありますよね~~~~~!!!!!
      親の世代から私たちの世代へ、少しづつ認知されて減ってはきているはず!子供たちの世代には○○ハラとか無くなりますようにと願わずにいられません。

      私は尊敬してもらえるような母じゃないんですよ…問題にぶち当たるたびにギャーギャー言いながら、壁を超えたり、すり抜けたり(笑)ただただ必死で気がついたら『思えば遠くへ来たもんだ』ってなってる!きっとみなさんそんな感じなんでしょうね。母ってほんとすごいよね~!お互い頑張りましょうね!!

  • お子さんたち、みんな優しい!
    そして、大人になっても母の日を気に掛けているマツコさんも優しい!
    うちは母と私の2人生活ですが、母の日はスルーです(;^_^A
    誰じゃい、こんな日作ったのは!って勢いでスルーしてます。

    結婚も子育てもしたことが無い私が励ますのも変ですが
    色んな事、無理しないでくださいね!

    • ありがとうございます~~まだまだ次女次男の暴走に振り回されっぱなしなんですが…少し気持ちが癒された時間でした。
      私も母と一緒に住んでいた頃はちゃんとしてなかったと思う!(記憶すらない!←ひどい)
      Twitterかなんかで見たんですが「母の日にわざわざ感謝するなんておかしい!母には日々感謝しなければ!」ってあったんですよ。なるほどなーと納得ですよ。娘に「ありがとー」なんて言われた日にゃ!(上の子ハタチ超えましたがやっぱり嬉しいですよ!)
      パムコさんもレッツ「ありがとー」ですよ。本当にねー玄関の鍵開けてもらった時でも良いんですよ。ちょっとした感謝を口に出せるようになると自分自身も幸せになれる気がする!(私も夫以外にならできるんだけどなぁ!)