峠のふもと「紅果園」さんの【黒もちきび】(*’∀’*)

何年ぶりかしら!
久しぶりの「黒もちきび」(*’∀’*)幸せだぁ~~~~♪♪

 

黒いトウモロコシ(紫っぽくもある)

 

峠のふもと「紅果園」さんの【黒もちきび】(*'∀'*)

 

 

峠のふもと「紅果園」さんで宅配してもらっています。

 

『前食べ過ぎて太ったからなぁ』『食べるの私だけだし贅沢品だよね』なんて考えて
長い間、季節が来るたび毎年我慢していましたが… 我慢やめました(*’∀’*)

 

届いた箱を開けた瞬間の幸せ感ったらない!!!!幸せーーー!!
この幸せを感じるだけでも価値あるわぁ

 

黒もちきびは普通のトウモロコシとはちょっと違っていて
モッチモチなの!甘みはあんまり感じないかも?穀物感の強いトウモロコシ。

 

普通のトウモロコシは食べる子供達も黒もちきびは食べなくて、
黒もちきびは私専用☆そんな独特なトウモロコシ。

 

私はとにかくこのトウモロコシが大好きで
「人生最後に何を食べたいか?」の質問、答えに悩む「美味しい白飯」「美味しい魚介」に並ぶ「黒もちきび」なのだ!!それくらい大好きーーーー!!

 

峠のふもと「紅果園」さんの【黒もちきび】(*'∀'*)

 

 

時間が経つごとに味が落ちるトウモロコシ類の保存は
「さっさと茹でて、すぐに食べない分は冷凍庫で保存」だそうです。

 

箱いっぱいの黒もちきびの皮むき作業も幸せ~~~~ヽ(・∀・)ノ
黒もちきびが届いて、速攻で皮をむいて、茹でて、一本づつラップでくるんで、今日食べない分は冷凍保存☆

 

『この喜びはぜったい絵日記にしなきゃ!!』と思いつつ、忙しくしていた数日…その間も私の胃袋に吸い込まれていく黒もちきび…気が付いたら全部食べちゃってました(´・ω・`)まだ食べたいのになぁ…(笑)

 

あ、今回は全部食べても体重変動ありませんでした。
なんだ、前回太ったのは別の原因だったのかなっ
もりもり食べた翌日とか気持ち良いくらいもりもり出まくったからなぁ!
これで来年も安心して食べれる!(*’∀’*)

 

 

———————————————————————————-

⇒ 峠のふもと「紅果園」さんのホームページはこちら
いつか北海道のお店まで行ってみたい!

 

 

【広告】