長女がハタチになりました!!(*’∀’*)

ついこのあいだ産んだばかりなのに!!!! (と言っては子供によく笑われる)
早い!!あっという間だった!!!!

いや、ブログの当初とか読み返しているとやっぱり長かった…「いつ私は楽になるんだろう」「早く大きくなって~!!」っていつも思ってた!記憶が無いくらいバタバタしてた期間もある!!

いや、けど、ほんとに、長女が生まれた日のことを今でもけっこうはっきり覚えているんですよ。
28時間45分の陣痛。陣痛が痛くてしかたないのにお腹がすいて仕方なくて、陣痛の合間におにぎりを食べて、次の陣痛であまりの痛みに吐いたとか、その時の洗面器が白かった事とか、のどが渇いて仕方がなくてようやく飲み物を頼んだら牛乳が出てきて『もう少しのどを潤せるものが欲しい…』としょんぼりしたとか、吸引で頭の形がいびつで、将来不細工になったらどうしようと心配したとか、出産した日の夜に出産する夢を見て「ウワァァァァ!!(;゚Д゚)」ってなって目が覚めた事とか…

あの日からもう20年なんだ!! ∑(・ω・ノ)ノ

 

長女がハタチになりました!!(*’∀’*)

 

ここ数年は子供たちみんな、誕生日はそれぞれ友達や彼氏彼女とお祝いをしていたから
家では「みんなが揃いそうな日にみんなでご飯とケーキかな」って気でいました。
(ケーキにロウソク立てて火をつけて歌を歌って主役が火を吹き消して、じゃんけんでどのケーキを確保、までがセットwww)

けど今年は
「ハタチになって、はじめてお酒が飲めるようになるからお父さんやお母さんと一緒に飲もう」って言ってくれて…∑(・ω・ノ)ノ
夫は チューハイ2種
母 スミノフICE ZIMA カルーアミルク
私も夫も嬉しそうにお酒を用意しました(笑)

ぺろりと2本あけた姿に心配しましたが、まぁ、私も夫も毎日晩酌する派だからなぁ。弱い訳ないか(´q`*)
「飲み過ぎてベロベロになって二日酔いとかせんように気を付けてなぁ」というと「わかるやろ!そうなる前にやめるわwww」言われました。あれ?うっかりやっちゃうよね~?私よりよっぽどしっかりしています。

 

—————————————————-

 

そんな長女の20歳一日目♪
顔色を変えて帰ってきました「学校で財布を無くした…」と。お誕生日プレゼントやら夏期講習のバイトで頑張ったお金5万円入り。
ずっとほしかった憧れの財布を買うために頑張ったお金…(;゚Д゚)

結論から言うと、翌朝、見つかったんですけどね。学校内で落としていて、拾って届けてくれた人がいて、本当感謝です!!!!
「最悪の大人人生のスタート」と思っていたら、そんなことなかった!!!!「一気に上向き大人人生!!」かなっ

「学生の間は親が面倒を見ている」と考えているので、まだ両手を上げて「成人!!」「大人!!」という感じではありませんが、それでも法的には親から離れる年、感慨深いものがあります。よかった…無事にここまできたよ…頑張ったよお母さん(私)業(T-T)

彼女の未来が素敵なものになりますように

 

—————————————————-
禁煙生活68日目!
節約できた金額/47.541円
貯まったビタミンC/レモン4135個分
貯まったビタミンC…喫煙って本当に肌に悪いのねとしみじみ思う(‘A`)

タイトルとURLをコピーしました