長男災難(ほんとごめん)

一度家を出た子が自力で生活できなくなって、戻ってくるって、想像していた以上に大変でした!(本人は知らないが周りが…)

私も家を出て以降、両親に「何かあったらいつでも帰っておいで」とか言われたことないんだけど(出産以外)…そりゃ言わんわ(笑)自分たちの生活リズムが出来上がったところに…ねぇ…!

で、一番振り回されているのが長男(高3@ガッツリ勉強系の受験生)
スマン…受験生なのに、この環境…

 

長男災難(ほんとごめん)

 

振り回されて5日ほどでブチキレた2人で慰労会。長男、ほんまゴメン…
部活動を続けていることと、塾に通っていて自習室をフル活用していることで少し助かっているようですが…。

私と長男がブチブチにキレたこれ以降、次男も少し…家にいるマナーというか、気遣いを見せるようになりました。

一時期はマジで部屋を借りようかとエイブルとか行ったよ
『最低でも月4万…2年以上住まなきゃならなくて、パソコン環境整えたり入居費用とか初期費用に20万以上かかる…』→『以前、レンタルオフィスってチラシ見たような…』→いろいろ調べる→外に働きに出だしても家事とか誰も手伝ってくれないしな…私の負担が増えるだけな気がしてきた→なんか…めんどくさくなってきた( ´_ゝ`)→『2階に自分のスペースを作って1人で引きこもれる場所を作ろう!それでもダメなら別宅を借りればいい!』(*’∀’*)←今ここ

 

今のところ落ち着いています。
お互いに距離の取り方が分かってきたというか…

—————————————————-

長男災難(ほんとごめん)

 

とりあえず、お母さん平常運転。
自分のペースを作ろう。母の生活リズムってほんと家族次第、振り回されるね!
急がず焦らずできるだけノンビリ(自分のトリセツ)

 

—————————————————-
禁煙生活58日目!
これだけ色々あっても続けられてるってスゴイや!(´∀`)ゞ←自画自賛…
正直、『吸いたい..』と思い詰める機会は増えていますが…。
頑張れ私。けど無理でももぅしょうがないかなーと…(‘A`) ←切羽詰まってきてる
節約できた金額/40.158円
貯まったビタミンC/レモン3494個分

【広告】