おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました(1)

おえかきミシン愛好家の中で話題になっている【額アート】
テキスタイルアートデザイナーのあらきかずこ先生の制作が見れると聞いて参加してきました♪
会場は「ASLEEP/大阪」

JR大阪駅から地下鉄の御堂筋線に乗りかえて本町駅で下車して徒歩5分ほど。靭(うつぼ)公園の隣にあります♪
めっちゃ大きな公園なので、公園散策をメインにASLEEP大阪さん(アイシンミシンの実物展示もあり)を覗くのもアリですよ(≧∇≦)ノシ

 

キャーーーー♥ お久しぶりーーーー♥ (女子会w)

《こんな事を言っちゃあなんですが》の かづさんが参加されるのは知っていたんですよ!
なんと!もうひとり前回お会いしたのりこさんが参加されていて!めっちゃ嬉しくていきなりテンションMAX!!

勉強会頑張りましょう♥



フリーレースという技法を考案されているのが あらき かずこ先生おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました
同行されているお弟子さんの岡山さんおえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました

 

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました
たくさんの作品も見せてもらったよ!あっという間にスマホの充電が切れたよ!ギャーー!!
(普段充電切れるほど使うことなんてないから充電池持ってくるの忘れた!)

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました
あ!充電できますよ!

(アイシンミシンの担当Wさん、相変わらずエエ人や.゚+.(・∀・)゚+.
ありがとうございます^^ おかげさまで心置きなく写真を撮りまくれました!
買い物するときはこーゆー人から買いたい。ほんまええ人やねん!)

マツキヨコ2人の今日着てはる服、フリーレース(オーガンジーのリボン)ですよね!ステキ~

MOKUBAの製品だからしっかりしてるし洗濯も出来るんですよ

マツキヨコ
え~~~~!!こんなに薄いのに洗濯できるんだ!すごーいっ
おえかきミシンの【フリーレースパッケージ】に付属されているオーガンジーのリボンは
お高いんだけど、すごく長持ちするんだって!

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました
リボンの端は斜め45度に切ればほつれにくいですよ♪

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました
ライターでサッとあぶるのもいいよ!
先生の着てる服がステキなの!!
岡山さんの服もおえかきミシンで描かれた刺繍がこっていてスゴイ!いっぱい写真撮らせてもらっちゃったよ!

 

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました
肩にサラリとかけてピンでちょっと留めてるんだけど、めっちゃ華やかに見える~~!!
服を作るのは難しいけれど、この着こなしは真似できそう!!

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました
素材がいいから(少しお高いけれど)ずっと使えて愛される作品が出来るんですよ♪

マツキヨコおお~~~~!!
岡山さんの作品も刺繍の模様とか細かくて美しいですよね~~!!
(パッチワークやキルトもされているとか)

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきましたポシェットなんかは折って縫っただけなんですよ~!
今度京都でも3人展をするのでよろしければ^^

(う~ん、カッコイイ!!)

 

おえかきミシンの大阪勉強会に参加してきました次は あらき先生の【額アート】制作ですよ~!!

 

はーい^^
※会話は私の脳内フィルターを通してのものになります。御了承下さい!(・∀・)

 

続く

2020年追記 ※アイシンミシン、現在は販売終了しています。


【日曜の餃子事件の後日談】

月曜、このモヤモヤどうしてくれようかと悩むも、いつも通りの晩御飯。

火曜、夫会社お休み。お昼ご飯に551の豚まんと焼売を買って来てくれた。普段なら絶対ない。日曜のことはさすがにアレだと気が付いたか…。
仕事が山積みで困っていたので、試しに今日の晩御飯の担当お願い出来るか頼んでみた。予算は2千円。OKしてくれた。

家事を手伝ってくれると少々ゲームしててもゴロゴロしてても昼寝してても許せる気がした。しかも晩御飯を考え買い出しに行き作る時間を丸々仕事に充てられる嬉しさったら!助かる!旦那も箸も使いようとはこのことか。

水曜、長女に日曜の話をする

「お母さんの晩御飯、ギョーザが6個とビールだけやってんで!もーー」
長女「王将の餃子って6個で一人前やんな?十分やと思うけど…」

 

マジですか!? (・∀・)

 

【広告】