伊予かん皮むき【最新版】もったいなくない!

伊予かん>いよかん>良い予感

ということで、我が家にとって、とーーーっても縁起の良い食べ物認定の伊予かん。
四国愛媛県は松山市から叔母が送ってくれる無農薬の美味しい伊予かん!!
今回も家族の幸せを願いながらむきますよーー(*´ω`*)

で、今までの皮のむき方の改良版!どんどん上手くなります★
最低でも2個、とにかく大量にむかなければ、私の口には入らないのだ(笑)

伊予かんのむき方【最新版】もったいなくない!

頭とお尻を切ってからむけば、もっとサクサク向けるのは分かっていたのですが、
「このステキな伊予かんを一粒たりとも残してなるものか!」という気持ちがあり、踏み切れずにいました。

剥いた皮の利用方法

皮ももったいなかった。
無農薬で育てるって本当に大変だって本で読んだことがあったから。

伊予かんのむき方【最新版】もったいなくない!

一挙解決★
干して、お風呂に浮かべます。
100均で売ってる洗濯ネットに入れとくと後片付けも簡単です^^

美肌とリラックス効果抜群!お腹にも優しい伊予かん。美味しくいただいております♡
ありがと~~~~!!!!

 

【広告】